トップ «前の日記(2016年07月09日) 最新 次の日記(2016年07月12日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月10日 ほんでもって、また琴ヶ浜 [長年日記]

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月10日 13:13)

昨日も思ったんだが、昔、琴ヶ浜って相撲取りがおったような気がするんじゃが。違ったかなあ。<br>今日も昼からお天道様が出勤してきた。今日は真夏日で最高気温予想が31℃だ。昨日は体感気温を下回る28℃台だった。ま、29℃手前だけど。<br>で、本題の空なんだが、どう見てももやっているというか、かすんでいる気がして、まだ、夏の青空には程遠いと思う。梅雨はいつあけるんかなあ。

_ しらおか (2016年07月10日 18:37)

調べてみたら「琴ヶ濵 貞雄(ことがはま さだお、1927年10月10日 - 1981年6月7日)は、香川県三豊郡(現在の同県観音寺市)出身(出生地は宮崎県)で、1950年代から1960年代にかけて活躍した大相撲力士である。最高位は東大関。本名は宇草 貞雄(うくさ さだお)。現役時代の体格は177cm、117kg。得意手は左四つ、内掛け、上手投げ。」<br>あと、佐渡ヶ嶽部屋の力士には「琴」の字がついてる。

_ mutubee (2016年07月10日 19:44)

佐渡ヶ嶽部屋の力士には「琴」の字がついてる

_ mutubee (2016年07月10日 19:50)

キーを押し間違ったらしく、行ってしもうた。<br><br>佐渡ヶ嶽部屋の力士には「琴」の字がついてるのは知っとったよ。子供のころ、琴桜のファンじゃったんじゃ。昔のご当地力士じゃろ。あと、北葉山とか玉乃島が好きじゃった。

_ みほりん (2016年07月12日 17:04)

う~~ん♪<br>きれいな空~青い海~夏がもうすぐだね~♪<br>空がひろいなあ◎

_ しらおか (2016年07月12日 19:14)

みほりん<br>琴ヶ浜には空と海と砂浜しかないんよ~。<br>しかも鳴き砂やし。<br>防波堤が鞆ヶ浦のほうにちょっとだけ。<br>すっごい気に入ってます(^^)