トップ «前の日記(2016年07月24日) 最新 次の日記(2016年07月28日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月27日 夕暮れ [長年日記]

_ 反薄明光線

(上向きの天使のはしご)

画像の説明

_ 薄暮の猫

画像の説明

_ 日本海側は夕日が海に沈む

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月27日 13:06)

" 反薄明光線" なんじゃ、こりゃ。二重写しか? 悪夢の前兆か?<br>ここらの日没は向いの山の稜線じゃ。海に映る夕日が、都会の人には感動ものらしい。ワシらにとっては、ありふれたことなんじゃが。薄暮って言いながら、空は明るいなあ。

_ mutubee (2016年07月27日 16:50)

今、ツクツクボウシが鳴いとる。3日ほど前に今年の初鳴きを聞いて、お知らせしようと思ったのに、忘れとった。と、報告している最中に、昼の水やり中にミョウガを発見したのを思い出した。終わったら採ろうと思っとったのだが、ホースが裂けて水漏れしているので、取り換えをして汗びっしょりになったので、休憩で家に入ったまま忘れとった。今からすぐに行ってくる。じゃあ、またね。

_ しらおか (2016年07月27日 17:05)

上の反薄明光線は、見たまんまよ。<br>太陽が下のほうにあるから、光線は上向きに出るのじゃ。<br>2枚目のは、太陽が沈んだ直後だよ。<br><br>今日は、間欠泉撮ってきたのだが…。<br>うまい事撮れたかなあ?

_ しらおか (2016年07月27日 17:11)

間欠泉は、動画ばかりで写真撮ってなかった。<br>そのうえカメラを縦構図にしていたために、動画が横に寝てる(;;)

_ mutubee (2016年07月27日 19:11)

横になって観たらええじゃない。無意識に性格が出るんじゃね。グとウとタとラが。だいぶ失礼じゃったかのう。そうじゃ、猫のところ、見に行ってこ。<br>勇んで採りに行ったけど、やせちょろが1個だけじゃった。

_ しらおか (2016年07月27日 19:39)

なるほど!その手があったか!<br>→寝て見る。<br>(^□^)