トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年06月01日 贈答用猫詰め合わせ [長年日記]

_ 誰にもやらんけど~

画像の説明
画像の説明

2016年06月04日 持石海岸 [長年日記]

_ ウミソウメン

画像の説明

_ カズラガイ

画像の説明

_ 夕日

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウミソウメン って何?  本当の生き物?  オレンジ色したそうめんの塊に由来する命名?  どうしても生き物とは思えな..]

_ mutubee [昨日、あれから玄関前に空きスペースを作って、1時間ほどやったぞ。雨はそんなに激しくはなかったけど、風が結構強くて、雨..]

_ しらおか [ウミソウメンはアメフラシの卵だよ。 「環境省の体験学習コーナーより 『アメフラシとウミウシ』」 https://ww..]

_ mutubee [オレンジ山羊さんに、特別な意味はないョ。ツッコミの返事がないので、手紙を食べた山羊さんの歌に例えてツッコんだだけ。白..]


2016年06月08日 ドクダミ [長年日記]

_ ドクダミの花

普通は4弁の花びら

画像の説明

_ 5弁の花びらを見つけて

びっくりした。

よく見たら、ときどき5弁のがある。

画像の説明

_ 6弁のも1輪あった

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ドクダミの花びらの数ねえ。昔、クローバーの葉っぱの数でやったなあ。最高が7か8だった。 今日は調子がイマイチだったが..]

_ しらおか [mutubeeどん、ごめんよ~。 猫のかわりに謝る。 昨夜はザーザー雨と雷やったよ。 雷は遠かったけど、いっぱい鳴っ..]

_ mutubee [今朝も結構強い雨が降ったよ。止んどったのに、さっき降り始めた。 ホンマに、あの猫たちには閉口してしまう。先日から子猫..]

_ みほりん [今とってもきれいに咲いてますね~♪ 花びらのいろんな枚数・・・よく見つかりましたねえ(感心♪)]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 身近な不思議にびっくりしました。 そうそう イチロー去勢しました(^^; それから、..]


2016年06月11日 蒸し暑い [長年日記]

_ 毛皮の皆さんは大変

画像の説明
画像の説明

_ 一昨日の入道雲

やる気満々のガッツポーズ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [毛皮がなくても大変だもんね。本当に蒸し暑い。場所によっては涼しい風が入ってくる。でも、そんな所にばっかりおれん。]

_ mutubee [今朝はやっと念願がかなって、ディオに買い物に行って、さっき帰ってきたところた。時間は1時間5分ほど。肝心の品が、残念..]

_ mutubee [天気予報では11時から傘マークだったので、朝のうちにキュウリくらいは定植しておこうと思って始めた。待っていたかのよう..]

_ mutubee [雨にもかかわらず、無性にやりたくてたまらないので、玄関前で麦わら帽子をかぶってやった。サニーレタス1プランターとゴー..]

_ しらおか [mutubeeどん、頑張ったね~。 濡れて風邪ひかんでね(^^) わしは、遠出をしたよ。 大田市という、島根県の真..]

_ mutubee [あれ?  入道雲、最初っからあったっけ?  今。気付いた。本当にやる気満々のガッツポーズだね。これが今日のやる気のわ..]


2016年06月13日 大田市へ [長年日記]

_ 猫写真を搬入しに大田市までドライブ

「猫作品展」あるよ。

【公募】第3回 アートイベント島根 2016 ねこ 何でも 作品

会期:2016年7月2日~8月31日

会場:ミュージアム竹下成果工場

http://takeshitaseikakojyo.com/?p=3004

途中、琴ヶ浜の「チーナカ豆」で昼ごはん食べた。

http://www.chi-nakamame.com/

画像の説明
画像の説明

_ 琴ヶ浜

ここの砂浜は、鳴き砂なのだ。

すごいんよ!

画像の説明

_ 搬入後、大森へ

ここは世界遺産に登録されている。

<石見銀山>まだ間歩には入った事が無い。

島根県ええやろ~。自慢

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝、見たとき、多岐にわたる多くの写真に、頭の中が放心状態になって、何ら表現活動ができなかった。というより、全く思考回..]

_ しらおか [上の3つが1セット 下の2つがもう1セットだよ。 1日で、こんな写真が撮れる贅沢な場所だよ~。 のんびり見てちょ(..]

_ mutubee [昨日、昼から墓に行った。草取りなどで2時間半ほどかかった。毎年、この時期のが1年で1番の大変さだ。なんせ敷地内には、..]

_ みほりん [おおお♪琴が浜にまた行ったんだねえ♪ チーナカ豆・・・ありましたねーー。 猫作品展♪期間が長いから行ってみたい◎]

_ しらおか [mutubeeどん、お墓の掃除お疲れ様でした。 親戚のもやってあげるの、大変やね。 (^^)ノ]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。=^ω^= 猫作品展の会場は、ものすごく分かりづらい場所です。 でも、徒歩だと、久手駅の裏だか..]


2016年06月17日 子猫の飼い主さん募集中! [長年日記]

_ 子猫の飼い主さん募集中!

洋猫MIXのお転婆なお嬢さん2名。

5月の初めごろの生まれと思います。

子猫は一緒に飼ったほうが、猫どうしで遊ぶので手がかからないと思います。

よろしくお願いします。=^ω^=

画像の説明

_ 三毛ちゃん

なぜか寝顔はヨーダ

画像の説明
画像の説明

_ 白ちゃん

シャム系

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2匹いっしょとなると、ハードルが上がるね。野良の保護はやめるって言ってたから、これは野良じゃないんだ。 今日は1日、..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れさん。 友人宅で保護中です。 もし、飼いたいって人がおられたら連絡してちょ!]

_ mutubee [それは絶対と言っていいほど無理だ。なんせ、こんなことを話す人以前に、付き合いのある人は数人しかいない。]

_ しらおか [了解(^^)ゞ]


2016年06月18日 土田海岸 [長年日記]

_ 土田海岸

(益田市)

画像の説明

_ 仰向けイチロー

相方「もう躾はあきらめた」

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の作品はとてもいい雰囲気じゃねえ。貝殻のように見える空き缶の穴がたまらん。波打ち際の斜めの境目がしっくりこないとこ..]

_ mutubee [パソコンの調子が悪い。いや、ワシの調子が悪いんかのう。投稿したわけではないのに、投稿されてしまった。 前の続き。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん、褒めてくれてありがとう(^0^) 貝殻に見える空き缶の正体は、、、貝殻でした~。 割れた大きい貝..]

_ 親かっぱ [おはようございます。毎年ありがとう! 息子も喜んでます。]

_ しらおか [かっぱ、久しぶり~。 良かった良かった(^^) 名前の字を間違えててゴメン。]


2016年06月19日 花ざくろ [長年日記]

_ 八重咲きの花ざくろ

(園芸品種)

画像の説明

_ 地面にはタコウィンナー

画像の説明
画像の説明

_ つぼみ

石正美術館の前庭に咲いてます

http://www.sekisho-art-museum.jp/

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [世の中には面白い花があるんだねえ。ザクロに花ってついてるってことは、実は食べられないんだろ。タコウインナーの本名は何..]

_ しらおか [実は食べれるんかね~、どうなんかね? もし実がなったら、試しにこっそり食べてみちゃろう。(^皿^) あ~、猫さんの..]

_ mutubee [ホンマに信じれん現実に、ただただビックリしたのだが、まだ続きがあった。夕方、アスパラの所にキュウリを見に行ったら、変..]


2016年06月20日 今日は十五夜~ [長年日記]

_ でも雨☂

昨日の月

加工しました

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何とも気色の悪い写真じゃのう。と思った瞬間、これは風景写真じゃ、面白いじゃないかと変化した。パッと見は良くないが、見..]

_ しらおか [ありゃりゃ、mutubeeどん大変じゃったね。]


2016年06月21日 今日はずっと雨 [長年日記]

_ 一昨日の写真

イチゴツナギかな?

画像の説明

_ たんぽぽ

画像の説明

_ 最近、子猫の話をよく聞く

4月か5月に生まれた子が、歩けるようになって母猫とはぐれたり、捨てられたりしてるんだろうな。

(−−;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅雨のジメジメした蒸し暑さを忘れさせてくれるねえ。とってもサワヤカな気持ちになる。でも、汗が垂れとる。 近所のも、最..]

_ しらおか [おおぅ、ちび猫~。 ニャンコに幸あれ。 避妊できれば良いけど、捕まらないし、お金もかかるし…。]

_ mutubee [そこの住人は、ある宗教の信者で避妊はしない。子供は5人おる。家の手入れも全くせず、家の前の道路や隣の家の階段に落ちた..]

_ しらおか [あらま、とんでもない宗教!]

_ mutubee [もっとひどいのを思い出した。ネコに食わすドッグフード(犬もおったけんかなあ)は買ってくるのに、町費等はお金がないと言..]


2016年06月23日 晴れた~ [長年日記]

_ いや~、洗濯物が乾いて良かった。

夕方さんぽ

気の早いコスモスの上で宙返りするイワツバメ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コスモスかあ。そういえば昨年は、もらった八重咲のピンクのコスモスがこの時期に咲き始めたような気がする。今年は筒咲コス..]

_ しらおか [ないならんかい(^^) いっぱい花が咲きそうやね~。 参議院選挙、なんと島根は鳥取と合区だよ。 人口少ないからって..]

_ mutubee [今日は寒かった。雨もちょくちょく結構ポツポツ、たまにザーッと、ほとんど曇り空だが、1回日が照ったと思う。水曜に医者行..]

_ しらおか [わしもそう思う。<選挙 人口だけで考えてたら、地方の独自の視点が切り捨てられちゃうよ。]


2016年06月25日 今日は曇り [長年日記]

_ アジサイとミツバチ

画像の説明

_ ネム

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あじさい。よそのはよう咲いとるのに、我が家のはできが悪い。そういえば、下の家のもいつもの4分の1位しか咲いとらんなあ..]

_ しらおか [ネムの花びら、不思議で面白い。 なんでこんな形にしたんかな?]

_ みほりん [イチローすごい!カーテンレールだよねっ!]

_ しらおか [みほりん、そうそう。 カーテンレール。 やんちゃ猫は、ここに登ります。 写ってないけど、右のほうに棚があって、まず棚..]


2016年06月26日 [長年日記]

_ トンボが写ってた

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々の快晴だった。用事で外にいただけでも汗が流れた。明日からは、また天気が悪くなるので、本当に恵みの天気だと感..]

_ しらおか [梅雨の晴れ間は、洗濯物が乾くのが大変うれしい。 写真も撮れるし。 でも、雨も好き☂ 今日は午後から雨かなあ?]

_ みほりん [おおお♪トンボが写ったね~~]

_ mutubee [今日は久しぶりに早朝から体調がよく、6時半に歩いて買い出しに行った。帰って朝食。その後、キュウリとミニトマトの固定を..]

_ しらおか [みほりん、最近トンボがたくさん飛んでるよ。 ナツアカネかなあ? (^^)ノ]

_ しらおか [mutubeeどん、早起きやね~。 雨が降り出して残念(^^;]