トップ «前の日記(2016年06月11日) 最新 次の日記(2016年06月17日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月13日 大田市へ [長年日記]

_ 猫写真を搬入しに大田市までドライブ

「猫作品展」あるよ。

【公募】第3回 アートイベント島根 2016 ねこ 何でも 作品

会期:2016年7月2日~8月31日

会場:ミュージアム竹下成果工場

http://takeshitaseikakojyo.com/?p=3004

途中、琴ヶ浜の「チーナカ豆」で昼ごはん食べた。

http://www.chi-nakamame.com/

画像の説明
画像の説明

_ 琴ヶ浜

ここの砂浜は、鳴き砂なのだ。

すごいんよ!

画像の説明

_ 搬入後、大森へ

ここは世界遺産に登録されている。

<石見銀山>まだ間歩には入った事が無い。

島根県ええやろ~。自慢

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月13日 19:29)

朝、見たとき、多岐にわたる多くの写真に、頭の中が放心状態になって、何ら表現活動ができなかった。というより、全く思考回路が活動しなかった。今は、何を表現したらいいのかわからないなあっていう結論が出ている。1つ1つに思いはあるが表現する言葉がでてこない。

_ しらおか (2016年06月13日 21:14)

上の3つが1セット<br>下の2つがもう1セットだよ。<br><br>1日で、こんな写真が撮れる贅沢な場所だよ~。<br>のんびり見てちょ(^^)<br>下の2つは、プリントするとき色を直した。

_ mutubee (2016年06月14日 13:50)

昨日、昼から墓に行った。草取りなどで2時間半ほどかかった。毎年、この時期のが1年で1番の大変さだ。なんせ敷地内には、わがやの墓以外にも親戚の2つの墓と1つの供養像があるので。1軒は広島市内在住、もう1軒は呉市内だが旧市内ではない。ともに盆しか来ないので、彼岸なんかは我が家で世話をしている。広島のは3人か4人子供がいるのだが、全く付き合いがない。呉のは1人息子で、今は年賀状のやり取りだけだ。両家とも盆に来ても、花は自分とこにしか入れない。故人存命中は、墓に来ると、必ず我が家に寄っていたのに、代が変わると、付き合いは薄れるばっかりだ。

_ みほりん (2016年06月14日 22:32)

おおお♪琴が浜にまた行ったんだねえ♪<br>チーナカ豆・・・ありましたねーー。<br>猫作品展♪期間が長いから行ってみたい◎

_ しらおか (2016年06月15日 09:13)

mutubeeどん、お墓の掃除お疲れ様でした。<br>親戚のもやってあげるの、大変やね。<br>(^^)ノ

_ しらおか (2016年06月15日 09:19)

みほりん、ありがとう。=^ω^=<br>猫作品展の会場は、ものすごく分かりづらい場所です。<br>でも、徒歩だと、久手駅の裏だから、かえって行きやすいのかなあ?そのへんは、あやふやです(^^;<br><br>車だと駅の線路わたるのに、ぐる~っと回らないといけなくて、<br>国道9号線からも、道順が分かりづらいです。<br>行くとき、声かけてください。(^^)<br>どっかで待ち合わせて、ご一緒しましょう