トップ «前の日記(2016年06月18日) 最新 次の日記(2016年06月20日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月19日 花ざくろ [長年日記]

_ 八重咲きの花ざくろ

(園芸品種)

画像の説明

_ 地面にはタコウィンナー

画像の説明
画像の説明

_ つぼみ

石正美術館の前庭に咲いてます

http://www.sekisho-art-museum.jp/

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月19日 10:52)

世の中には面白い花があるんだねえ。ザクロに花ってついてるってことは、実は食べられないんだろ。タコウインナーの本名は何だろう。まさか、本当じゃあないよね。つぼみは、見た目、実だね。<br>昨日の夕方、いつも被害にあう白ネギのプランターで見つけた。3時過ぎにはなかったし、いつもは臭うのでわかるのだが、昨日は全く臭わず、偶然見つけたのだ。猫除けネットを2重に張って、厳重防御をしたと思っていたのに、さっき見たら、ど真ん中にあった。いったいどうやってするのか、不思議でしょうがない。最終手段として、上下を切り取ったペットボトルを全面に差し込んだ。

_ しらおか (2016年06月19日 17:42)

実は食べれるんかね~、どうなんかね?<br>もし実がなったら、試しにこっそり食べてみちゃろう。(^皿^)<br><br>あ~、猫さんの置き土産。。。<br>ごめん。m(_ _)m

_ mutubee (2016年06月19日 19:20)

ホンマに信じれん現実に、ただただビックリしたのだが、まだ続きがあった。夕方、アスパラの所にキュウリを見に行ったら、変な雰囲気を感じたので、よく見ると、有るではないか。これもまた、完全防備で、ここ最近安心だったのに。どうやってしたのか、全く想像できん。今日は腹も立たず、ただただあきれるばかりだ。