トップ «前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記

猫ろび日記


2009年06月19日 中須海岸

_ ゴミが一つもなかった

すげー綺麗な海岸でした コウボウムギ 海と空と砂浜の石ころ 波のあわ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ buy diablo 3 gold [We have 6 pairs for [url=http://www.diablo3-power-levelin..]


2015年06月19日 キャベツ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [心惹かれました・・・なんかいる~?]

_ しらおか [中からは何も出てこんかった(^^)]


2016年06月19日 花ざくろ

_ 八重咲きの花ざくろ

(園芸品種)

画像の説明

_ 地面にはタコウィンナー

画像の説明
画像の説明

_ つぼみ

石正美術館の前庭に咲いてます

http://www.sekisho-art-museum.jp/

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [世の中には面白い花があるんだねえ。ザクロに花ってついてるってことは、実は食べられないんだろ。タコウインナーの本名は何..]

_ しらおか [実は食べれるんかね~、どうなんかね? もし実がなったら、試しにこっそり食べてみちゃろう。(^皿^) あ~、猫さんの..]

_ mutubee [ホンマに信じれん現実に、ただただビックリしたのだが、まだ続きがあった。夕方、アスパラの所にキュウリを見に行ったら、変..]


2017年06月19日 梅漬け

_ 友だちから梅の実が大量に届いた。

色んな方法で漬けてみた。

大小の瓶に、4つじゃなくて5つだった(^^)

塩漬け(梅干し用)、砂糖3つ、砂糖+酢

ありがとう

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっと忙しくしとったら、好みの画像がのっとるではないか。 我が家も梅シロップを埋め1キログラム分漬けた。例年は2つ..]

_ mutubee [押し間違えたらしい。行ってしまった。うっとったのは、消えた。 3つになってしまった。頑張って飲まんといけん。 1年..]

_ みほりん [梅仕事っていうんですよね♪この時期ならではのお楽しみですね。 たくさんもらわれ良かったねー♪うまく出来ますように。]

_ しらおか [mutubeeどん、いいね、いいね~。 でっかいはつか大根できたかな? 梅シロップは美味しいし、夏バテに効くから良い..]

_ しらおか [みほりん、いっぱい貰って、いっぱい漬けてみたよ。 うまく出来ますように(^^) 今年は、初めて砂糖+酢も漬けてみた。..]


2021年06月19日 身の回りのこと

_ 夏至の前に咲いたフライング朝顔

画像の説明

_ クリイロカメガイ

日本海側に大漂着した。

拾うのに忙しくて、持って帰ってからキレイにするのも忙しかった。

つまり、楽しんでた(^皿^)

画像の説明

_ まるで宇宙船

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか晩秋の朝顔じゃねえ。ソバの実かと思った。 さっきはなかったのでビックリした。得した気分。 今日は28度まで..]

_ しらおか [この朝顔は、毎年、自然に落ちた種から咲いてる。 園芸種みたいな大柄じゃなくて、小さな青い花が咲く。]

_ mutubee [我が家も同じ現象が起きている。朝顔の原種はこんなんじゃろうか? 晩秋には直径2㎝ほどのが咲くよ。]

_ みほりん [クリイロカメガイ♪面白い形だね~。 たくさん拾ったね♪ 日本海ってすごいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、青い朝顔は原種に近いんだろうか? 朝顔、原種、で検索してみたけど、そのような、そうでないような。..]

_ しらおか [みほりん 日本海すごいよ~! 今回の大漂着は詳しい人でも「びっくり」だそうです。 生き物見るのは楽しいです。 知らな..]


2022年06月19日

_ シャーくんの開き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シャーくん、ご立派です。尻尾もかっこいい♪]

_ しらおか [みほりん 夏が一番こたえるシャーくんです。]