トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

猫ろび日記


2011年06月18日 カラスにだまされた話

_ カエルかと思ったら

堤の近くにあるお店にとーさんと昼ごはんを食べに行ったとき、ゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえてきた。

「あ~、カエルが鳴いてる」

堤があるから自然とそう思ったのだが、なぜか声が上の方から聞こえている。

・・・?

声のする方を見てみたら、屋根の上からカラスがこちらを見ていた。

「こ、こいつか」「だまされた」

カラスがカエルの鳴きまねをしていたのであった。

_ ちびっこカマキリ

最近、あちこちで見るよ。

あじさいの上にちびカマ

_ 散歩道

昼間は晴れてたけど、夕方から曇った。

そして夜から雨が降り出した。

益田川土手

2013年06月18日 ねこ

_ チャーちゃん

毛づくろい中♡

チャーちゃん 毛づくろい中♡

_ つぶれベッド

ほたるちゃん、どうやら人がいないときは、ベッドの上で寝ているもよう。

つぶれベッド

_ 居心地は…?

狭いベッドの中でも居心地いいのかな?

ほたる
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほたるちゃんなかなか根性もんですな! 貝の中に入っているように見受けられます、笑。 今日は松江は朝から大雨で水不足が..]

_ しらおか [みほりん、やっぱり分かりますか!? このカワイイ顔にだまされるんですよ~(^^; 益田もよく降ってます。 ほんとに極..]

_ もあい [ほたるちゃん! 早く仲良くしよーぜ〜!]

_ しらおか [もあいさん、ほたるちゃんなかなかだ。 こんなに馴れんとは思わんかったよ~。]

_ mutubee [1時間ほど前に町内放送があった。地区の宮原小学校からの依頼の放送で、大雨警報で自宅待機になっているが、警報が解除され..]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日はこっちも大雨洪水警報が出たよ。]


2014年06月18日 ほたる

_ どうやら

ボディガード兼遊び相手と認識されたようだ。

気分が乗ったら目の前に出てくるようになった。

しかし、まだ触れない(><)

画像の説明
画像の説明
画像の説明


2016年06月18日 土田海岸

_ 土田海岸

(益田市)

画像の説明

_ 仰向けイチロー

相方「もう躾はあきらめた」

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の作品はとてもいい雰囲気じゃねえ。貝殻のように見える空き缶の穴がたまらん。波打ち際の斜めの境目がしっくりこないとこ..]

_ mutubee [パソコンの調子が悪い。いや、ワシの調子が悪いんかのう。投稿したわけではないのに、投稿されてしまった。 前の続き。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん、褒めてくれてありがとう(^0^) 貝殻に見える空き缶の正体は、、、貝殻でした~。 割れた大きい貝..]

_ 親かっぱ [おはようございます。毎年ありがとう! 息子も喜んでます。]

_ しらおか [かっぱ、久しぶり~。 良かった良かった(^^) 名前の字を間違えててゴメン。]


2017年06月18日 うちの近く

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [いつも良い写真。楽しみにしています。 写真・仕事他全般に言えることだと思うけど センス(適性)って難しいね。。 メロ..]

_ しらおか [かっぱ~ こちらこそ、梅ありがとう。 近所の人にも分けて、それから瓶4つも漬けたよ。 塩(梅干し用)、砂糖2つ、砂糖..]


2021年06月18日 17日の空

_ 上部タンジェントアーク、22°ハロ

画像の説明

_ さらに幻日

画像の説明

_ 外接ハロ

上下のタンジェントアークが繋がって楕円形の外接ハロになった。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どれもきれいに撮れとるねえ。テレビでは、梅雨に入ったばっかりの東京で夏の雲が映っとったし、変な気候じゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)ノ]