トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

猫ろび日記


2009年06月20日

_ 市内の川岸に梅の並木がある。

そして…梅の実がなる。

そして、アラフォーのおばちゃんがビニール袋もって土手をうろつくのであった。

梅の並木に気付いたのが今年で、もう実は盛りの時期を過ぎていた。

ほとんどの実はすでに何者かに採られているようで、残った実をちょっとずつ採っていったけど、結構、袋にいっぱい採れた。

去年初めて梅干しを漬けて成功したので今年も漬けてみた。

少しあまったので、ジュース用の砂糖漬けにも。

おいしく出来ますように。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [梅の実が落ちるぐらいの完熟梅で漬けた梅干は 格別だよね〜♪ 完熟でいい香りがする梅だったら、 10%ぐらいの塩で重し..]

_ しらおか [へ〜、なるへそ。 黄色い完熟梅は砂糖に漬けちゃったなぁ 来年は塩漬けにも挑戦だー 梅の実採りはフェリスも誘ってみよう..]

_ 親かっぱ [梅の木は我が家にも2メートル強のが一本あります。収穫後に量ったら50kgも・・・・近所や会社の知人とで山分け。 来年..]

_ しらおか [かっぱへ、遠いぞ〜(−−; あ!ETCが付いたら行ってもいいかも 4打ちができるなー]


2011年06月20日 津田海岸

_ 津田駅のすぐ近く

ご主人の実家があるというYさんに連れて行ってもらった。

細い路地では犬が昼寝中だった。

近づくと「何か用かな?」と、目で話しかけてくれた。

津田犬

_ 2組の親子とわしの6人で、まったりと楽しんだ。

今度は水着きて来ようと思った。

_ 『ケッ、水着なんて片腹痛いわ!』

あ~ぁ、キューちゃんにダメだしくらっちった…。

ケッ顔のキューちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [こ!こわ~~。キューちゃんゆ・許して~~!]

_ しらおか [あくびの途中のところを、わざと撮ってやった。 わしの仕事イスを明け渡してくれんからじゃ~。]

_ ふーちゃん [キューちゃんの歯ってこんなに鋭いんですねえっ!  血を吸われそうだ♪ あの時のあの犬氏をこんな世界観にキリトルとは..]

_ しらおか [ふーちゃんへ 決してキューちゃんに逆らってはいけませんよ。このキバだから (^^)]


2013年06月20日 シャーくん

_ ベロ出しシャーくん

先週、ご飯を食べづらそうにしてたので、病院で診察してもらったら歯が悪いとのこと。

悪い歯にカリカリが当たって痛かったらしい。

すでに抜けてる歯も多かった。

それで、次の日に入院して抜きましょう、ということになった。

が、次の日はシャーくんが警戒して隠れて出てこない。

ようやく本日、歯を抜くことに。

ついでに、猫エイズと猫白血病のウィルス検査と、腎臓の検査をしてもらう。

犬歯は残すようなので、男前はそのままになるもよう。

今日の4時に迎えに行く。

それにしても、なんで猫って病院へ連れて行かれる時、あんなに察しがいいのだろう?

また「シャー!」て言われた。

ベロ出しシャーくん

_ 猫連結

こんな汽車に乗ってみたい。

キューちゃんとシャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [シャーくん、帰ってきたときわ、わしの事を警戒していたが、夜になって甘えてきた。 ごはんも夜のうちに食べてたもよう。 ..]

_ みほりん [シャーくんえらい大変だったね~~。歯を抜くだなんて・・ 昔の人間(私)には考えられんことですわ・・・。 帰って朝ご..]

_ しらおか [みほりん、シャーくんご飯いっぱい食べれるようになったよ(^^)]



2016年06月20日 今日は十五夜~

_ でも雨☂

昨日の月

加工しました

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何とも気色の悪い写真じゃのう。と思った瞬間、これは風景写真じゃ、面白いじゃないかと変化した。パッと見は良くないが、見..]

_ しらおか [ありゃりゃ、mutubeeどん大変じゃったね。]