トップ «前の日記(2016年06月08日) 最新 次の日記(2016年06月13日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月11日 蒸し暑い [長年日記]

_ 毛皮の皆さんは大変

画像の説明
画像の説明

_ 一昨日の入道雲

やる気満々のガッツポーズ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月11日 17:22)

毛皮がなくても大変だもんね。本当に蒸し暑い。場所によっては涼しい風が入ってくる。でも、そんな所にばっかりおれん。

_ mutubee (2016年06月12日 06:55)

今朝はやっと念願がかなって、ディオに買い物に行って、さっき帰ってきたところた。時間は1時間5分ほど。肝心の品が、残念ながらなかった。売り場に並ぶのが7時だと言われたので、あきらめた。4日前から、早く起きて行こうと思っていたのに、目覚めたときは、その気になれなかったし、起きるのが9時ころになるので行けなかった。今日は5時過ぎにスッキリ目覚め、気力も出たのだ。でも、欲しい、必要なものを2袋分買った。

_ mutubee (2016年06月12日 12:56)

天気予報では11時から傘マークだったので、朝のうちにキュウリくらいは定植しておこうと思って始めた。待っていたかのように雨が降りだした。きりが悪いので、麦わら帽子をかぶって続けた。濡れついでにサニーレタスもプランター2つ定植した。家に入ったら12時だった。予定ではゴーヤも3本植えるつもりだっが、サニーレタスに変わっていた。今、気付いた。しまった。

_ mutubee (2016年06月12日 16:43)

雨にもかかわらず、無性にやりたくてたまらないので、玄関前で麦わら帽子をかぶってやった。サニーレタス1プランターとゴーヤ3株(プランター3つ)。これで、気が済んだ。あと4株は天気が回復してやろう。

_ しらおか (2016年06月12日 18:11)

mutubeeどん、頑張ったね~。<br>濡れて風邪ひかんでね(^^)<br><br>わしは、遠出をしたよ。<br>大田市という、島根県の真ん中にある市だよ。<br>猫作品展というのに出品したのじゃ。<br>写真だけじゃなくて、色んなジャンルの猫作品が集まるらしい。<br>始まるのが楽しみだよ~ん。

_ mutubee (2016年06月12日 20:05)

あれ?  入道雲、最初っからあったっけ?  今。気付いた。本当にやる気満々のガッツポーズだね。これが今日のやる気のわけだったのかな。