トップ «前の日記(2016年06月04日) 最新 次の日記(2016年06月11日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月08日 ドクダミ [長年日記]

_ ドクダミの花

普通は4弁の花びら

画像の説明

_ 5弁の花びらを見つけて

びっくりした。

よく見たら、ときどき5弁のがある。

画像の説明

_ 6弁のも1輪あった

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月08日 16:34)

ドクダミの花びらの数ねえ。昔、クローバーの葉っぱの数でやったなあ。最高が7か8だった。<br>今日は調子がイマイチだったが、気力を振り絞って外に出た。でも、2か所で猫の✕✕の処理をしたら疲れてやる気がなくなった。そのうえ、曇り空から陽が差してきて、まぶしくて目がくらんで、まともに見えなくなってしまった。まだ後始末が残っとる。水やりもある。

_ しらおか (2016年06月09日 07:35)

mutubeeどん、ごめんよ~。<br>猫のかわりに謝る。<br>昨夜はザーザー雨と雷やったよ。<br>雷は遠かったけど、いっぱい鳴ってた。

_ mutubee (2016年06月09日 11:10)

今朝も結構強い雨が降ったよ。止んどったのに、さっき降り始めた。<br>ホンマに、あの猫たちには閉口してしまう。先日から子猫1家が1軒下の家に移動してきた。我が家の向いだ。そういえば、昨日聞いたんだが、元いたところに少し経ったやつがたくさんおったそうだ。次のために引っ越したのかなあ。

_ みほりん (2016年06月10日 09:24)

今とってもきれいに咲いてますね~♪<br>花びらのいろんな枚数・・・よく見つかりましたねえ(感心♪)

_ しらおか (2016年06月10日 11:46)

みほりん、ありがとう(^^)<br>身近な不思議にびっくりしました。<br><br>そうそう<br>イチロー去勢しました(^^;<br>それから、うちの子にしました。<br><br>またまた、春生まれの行き場の無い子猫たちが沢山出てきて<br>猫飼えるようになったら、その子猫たちをお願いしたく…。<br><br>イチローは、うちでやって行けそうなのもありまして。<br>(絶対条件は、網戸を破って脱走しない事)<br><br>イチローと暮らすのを楽しみにしてくれてたので<br>申し訳なかったです。