トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

猫ろび日記


2010年06月08日 不思議な写真

_ 夕方近所を散歩してるときに、何気なく撮った写真。

銀杏の木に光が…

(6月6日撮影)

この写真はコントラストを強調して分かりやすくしてみた。

光

_ おなじみキューちゃんの昼寝写真

グーグー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 gold [All of these diablo 3 gold are perfect. I normally look an..]


2013年06月08日 ホタルちゃん

_ 名前はホタル(蛍?ほたる?)

になりました。

美形!

2段のケージの上段に置いた猫ベッドに入って、脱走の機会を猫視眈々(町田康風に)とねらっておる。

下段には、ごはんと水と、トイレ。

わしらは、もうホタルちゃんを好きなのだが、ホタルちゃんがわしらを警戒している。

ほかの猫たちは、ホタルが大人しいから、あまりピリピリしていないよ。

ホタルちゃん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [べっぴんさんじゃね^^ 一度実物を拝みたい♪]

_ しらおか [沙久良さん、超絶美形にゃ~だよ。 生後約6ヶ月の中猫です。 まだ警戒中でごはん食べてくれん(^^; 明日には食べて..]

_ もあい [ほたる・・・・ 見に行ってもいい?]

_ しらおか [もあいさん、ほたるちゃんはまだ警戒中なので、しばらく面会が出来ませぬ。 早く、馴れてほしいところなんだけどね。 昨日..]

_ ふー [うん!クール美人だ!! どきどき。 うちのやーくんも順調に育っとぉよ〜 あれから一回、大の方も自分でした(^O^) ..]

_ しらおか [ふーさん、見に行く~♡]


2015年06月08日 写真展終わった

_ ペンタックスリコーファミリ—クラブ

石見山口支部写真展終わったー

自由奔放な展示の写真展楽しかった。

友人知人も見にきてくれて、嬉しかったです。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

_ さてさて

また何か始まるようですにゃあ。

(^皿^)

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これはまた、変わった花ですね。写真から見る限り、とても小さな花。コケとか、シダの仲間みたい。でも葉っぱは柔らかそう。..]

_ 沙久良祐帆 [時間が合わず、観に行けんかった。無念…。 また写真を見せてね。]

_ しらおか [mutubeeどん、これはコマツヨイグサだよ。背が低い。 感じかたが面白いね~<ツンドラ (^^)]

_ しらおか [沙久良さん、来週の水曜にちにちに持って行くよ。 全部じゃないけど。 韓国料理の劉和さんに2つ飾ってもらう(^^) そ..]


2016年06月08日 ドクダミ

_ ドクダミの花

普通は4弁の花びら

画像の説明

_ 5弁の花びらを見つけて

びっくりした。

よく見たら、ときどき5弁のがある。

画像の説明

_ 6弁のも1輪あった

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ドクダミの花びらの数ねえ。昔、クローバーの葉っぱの数でやったなあ。最高が7か8だった。 今日は調子がイマイチだったが..]

_ しらおか [mutubeeどん、ごめんよ~。 猫のかわりに謝る。 昨夜はザーザー雨と雷やったよ。 雷は遠かったけど、いっぱい鳴っ..]

_ mutubee [今朝も結構強い雨が降ったよ。止んどったのに、さっき降り始めた。 ホンマに、あの猫たちには閉口してしまう。先日から子猫..]

_ みほりん [今とってもきれいに咲いてますね~♪ 花びらのいろんな枚数・・・よく見つかりましたねえ(感心♪)]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 身近な不思議にびっくりしました。 そうそう イチロー去勢しました(^^; それから、..]