トップ «前の日記(2016年06月20日) 最新 次の日記(2016年06月23日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月21日 今日はずっと雨 [長年日記]

_ 一昨日の写真

イチゴツナギかな?

画像の説明

_ たんぽぽ

画像の説明

_ 最近、子猫の話をよく聞く

4月か5月に生まれた子が、歩けるようになって母猫とはぐれたり、捨てられたりしてるんだろうな。

(−−;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月21日 18:58)

梅雨のジメジメした蒸し暑さを忘れさせてくれるねえ。とってもサワヤカな気持ちになる。でも、汗が垂れとる。<br>近所のも、最初のは結構大きくなっとる。後のは見るのが恐ろしくて、見に行ってない。何人もの人から、いっぱいおるって聞く。

_ しらおか (2016年06月21日 20:47)

おおぅ、ちび猫~。<br>ニャンコに幸あれ。<br>避妊できれば良いけど、捕まらないし、お金もかかるし…。

_ mutubee (2016年06月21日 21:02)

そこの住人は、ある宗教の信者で避妊はしない。子供は5人おる。家の手入れも全くせず、家の前の道路や隣の家の階段に落ちたごみも全く掃除しない。見かねた人が年に何回か道路と側溝の掃除をする。道路に垂れてきた植物も通行の妨げになり、見かねた人が切っている。家は荒れ放題で、最近は夕方犬と猫のえさやりに来るだけで、どっかに住んでいる。引っ越してきた時に住んでいた家が荒れて住めなくなると、隣で生活していた。引っ越してきた理由は同じ敷地にある2軒の家を家の持ち主からただでもらったから。ちなみに、地主は違う人。

_ しらおか (2016年06月21日 23:16)

あらま、とんでもない宗教!

_ mutubee (2016年06月22日 11:52)

もっとひどいのを思い出した。ネコに食わすドッグフード(犬もおったけんかなあ)は買ってくるのに、町費等はお金がないと言って払わなかったんだ。それと、たちが悪いというか、そこの息子が近所の家の前や道端にドッグフードを置くんだ。今はおらんけえそんなことはないけど。以前は家の前あたりにいて、晩飯時になると下りてきよった(餌を持てくる子の出迎え)のが、最近は我が家の下の方まで広がっている。それが置き土産の理由だと思う。<br>夕方から激しくなると言っていたが、さっきからだいぶ激しくなってきた。雨のことだよ。この調子では夕方から明日の朝までの降り方がとても心配だ。