トップ «前の日記(2016年06月01日) 最新 次の日記(2016年06月08日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月04日 持石海岸 [長年日記]

_ ウミソウメン

画像の説明

_ カズラガイ

画像の説明

_ 夕日

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月04日 14:11)

ウミソウメン って何?  本当の生き物?  オレンジ色したそうめんの塊に由来する命名?  どうしても生き物とは思えない。<br>”夕日” は、どうやったん。遮光ガラスを通して見たような色合いじゃけど。午後は雨の予報だったので、9時半くらいから1時過ぎまで、張り切ってやった。もっとしたいけど、雨除けの場所がふさがっとる。

_ mutubee (2016年06月05日 11:37)

昨日、あれから玄関前に空きスペースを作って、1時間ほどやったぞ。雨はそんなに激しくはなかったけど、風が結構強くて、雨粒は当たりっぱなしだった。<br><br><br>ツッコミは、オレンジ山羊さんが食ったのかな?

_ しらおか (2016年06月05日 14:14)

ウミソウメンはアメフラシの卵だよ。<br>「環境省の体験学習コーナーより 『アメフラシとウミウシ』」<br>https://www.env.go.jp/water/heisa/heisa_net/setouchiNet/seto/setonaikai/taikenikimono1-1.html<br><br>「夕日」は、わざと暗くした。<br>やりすぎたかな?<br><br>お仕事お疲れさん(^^)<br>梅雨入りしたね。<br>ところで、オレンジ山羊さんって何?

_ mutubee (2016年06月05日 14:22)

オレンジ山羊さんに、特別な意味はないョ。ツッコミの返事がないので、手紙を食べた山羊さんの歌に例えてツッコんだだけ。白と黒ではすぐわかると思って、ウミソウメンがオレンジだったので、使ったのだ。<br>今日も午前中は何らかの形で降っていた。今は止んでいるけど、降った後は話にならない。ちょっと寒い。