トップ «前の日記(2016年06月21日) 最新 次の日記(2016年06月25日)» 編集

猫ろび日記


2016年06月23日 晴れた~ [長年日記]

_ いや~、洗濯物が乾いて良かった。

夕方さんぽ

気の早いコスモスの上で宙返りするイワツバメ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年06月24日 12:59)

コスモスかあ。そういえば昨年は、もらった八重咲のピンクのコスモスがこの時期に咲き始めたような気がする。今年は筒咲コスモスの種をもらった。ただいま成長中。苗があまりあげて困ったる。あげてもあげてもないならん。

_ しらおか (2016年06月25日 10:41)

ないならんかい(^^)<br>いっぱい花が咲きそうやね~。<br><br>参議院選挙、なんと島根は鳥取と合区だよ。<br>人口少ないからって舐めんなよー!<br>しかし、本当に困るのは、票を入れたいと思う人がおらん事だよ。<br>(−−;<br>7月、益田市は市長選もあるよ。

_ mutubee (2016年06月25日 15:31)

今日は寒かった。雨もちょくちょく結構ポツポツ、たまにザーッと、ほとんど曇り空だが、1回日が照ったと思う。水曜に医者行くの忘れとって、今日行った。水曜は雨がひどかったので、マ、良かったとしよう。<br>選挙のことだが、ワシは1票の格差と言われだしたころから、単純に人口でどうのこうのいうのはおかしいと思っていた。どうするのがいいとかを真剣に考えたことはないけど。でも、各都道府県1人は確定して、そのうえで配分を考える必要はあると思う。

_ しらおか (2016年06月25日 17:19)

わしもそう思う。<選挙<br>人口だけで考えてたら、地方の独自の視点が切り捨てられちゃうよ。