トップ «前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

猫ろび日記


2008年06月23日 母猫に返しました

_ 2日目の夜、母猫が鳴いたので子猫を返しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [大変だね。 早く里親に巡りあって欲しいですね。]

_ としまる [こんばんは  お母さんが向かえにきてくれたのですね。 子猫さんの里親さんみつかるとよいですね。]

_ しらおか [ノラ猫母さんに子猫を返したので、もう子猫は人間には懐かないだろうけど、それはそれでノラ猫社会のルールなので、しかたが..]

_ Marvel Heroes Gold [Initially My spouse and i treasured this course, neverthel..]


2012年06月23日 前日

_ 桑の実狩り

写真を見たら、フェリスさんの庭で最初に桑の実を採ったのは、骨折前日であったことが判明した。

たわわに実る桑の実だぜい。

桑の実

_ 桑の実ジャム

採って帰ってすぐジャムを作っていて正解だった。

と今になって思う(^^;

結構、砂糖とレモン汁を入れて味付けした。

さらーっとしたジャムが出来た。

桑の実ジャム

_ 昨日の空

久しぶりにK−rを持ち出して撮影。

仲の良いおじさんが「ギブスで固定されとったらシャッターがブレんでいいんじゃない?」と暢気なことを言った。

その時には「そんな問題じゃねえ」と思ったけど、ためしにK−r持ち出したらちゃんと撮れるじゃん!

そんで桑の実を撮ったときのもあったんでアップしたよ。

昨日の夕方は雲が多かった。

カラスが飛んでる
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [桑の実の写真。にぎやかだねえ。何か満ち満ち溢れるって感じだ。今日もいい天気だったので、自転車で買い物に出かけた。休山..]

_ しらおか [mutubeeどん、呉方面のネタはわからんちん。 でも、わしが広島を離れる少し前に大きな橋がかかったような気がする。..]

_ mutubee [今は呉も広くなって、分からんとこだらけ。昔からのところも分からんとこがイッパイ。広島なんて全く分からん。猫ろび日記が..]

_ mutubee [桑の実についてのツッコミをしようと思ったのに、大脱線だ。前回の記事の時点で、友人宅の桑の実は落下終了間近だった。瀬戸..]


2013年06月23日

_ 街シリーズ

こいう写真も好きざんす

どこか分かる?

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、明日と帳場を頼まれた。1年ほど前のこの時期にもあった。今日はそのときの3人の中の1人だった。この1年で隣保で3..]

_ しらおか [mutubeeどん、うれしいな。 リクエストにお応えしちゃうからね~(^^)]

_ lululemon outlet [Numerous men and women who delight in out of doors distrac..]


2014年06月23日 梅雨空

_ 日原天文台

島根県津和野町(旧日原町)にある。

昨日は曇りで、しかも昼間に行ってきた。

(営業時間は、13時30分~22時)

7月5日はここでキャンドルナイトがあるよ。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

あじさい

画像の説明

_ 水玉

くもの巣にかかった水玉

画像の説明

_ 猫の手

うちは相変わらずです。

ほたるが少し馴れて来たよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [みずみずしい青(緑ジャってえの)ですねえ。梅雨の合間?  ジメジメ感のない、さわやかさがいい。  今日は回復していた..]

_ しらおか [mutubeeどん、待っとるよ! 猫の手にもコメントつけてよ~=^_^=]

_ みほりん [うう~~ん♪にぎにぎされてますなー。 アジサイの花変わってるね~いいね。]

_ mutubee [ボァーっと出ている手が闇の中から出てきているようで、非常に不思議な雰囲気だ。あの世から両手で握手って感じ???  あ..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~♪ =^_^= あじさいと葉っぱは、うちのじゃないのだ。]


2016年06月23日 晴れた~

_ いや~、洗濯物が乾いて良かった。

夕方さんぽ

気の早いコスモスの上で宙返りするイワツバメ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コスモスかあ。そういえば昨年は、もらった八重咲のピンクのコスモスがこの時期に咲き始めたような気がする。今年は筒咲コス..]

_ しらおか [ないならんかい(^^) いっぱい花が咲きそうやね~。 参議院選挙、なんと島根は鳥取と合区だよ。 人口少ないからって..]

_ mutubee [今日は寒かった。雨もちょくちょく結構ポツポツ、たまにザーッと、ほとんど曇り空だが、1回日が照ったと思う。水曜に医者行..]

_ しらおか [わしもそう思う。<選挙 人口だけで考えてたら、地方の独自の視点が切り捨てられちゃうよ。]


2017年06月23日 石州和紙会館

_ 石州和紙会館で写真展やってます。

今日は近所の年上の友人と和紙会館へ行ってきました。

(なんと母と同い年!)

和紙好きということで、気に入ってくれたみたい。

「また今度、別の友人と来る」と言うてくれました。

http://www.sekishu.jp/

そのあと石正美術館にも行ったけど、燻蒸中とのことで、6月30日まで休館でした。

http://www.sekisho-art-museum.jp/

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [紅の赤い花。パッと見た瞬間、植木鉢が魚に見えて、なんでって思った。 紅白はつか大根。第一弾は普通サイズだった。 今日..]

_ しらおか [mutubeeどん、普通サイズだったか。。。 でっかいのが出来たら、写真で見たいなあ(^^) 昨日も今日も蒸し暑い..]

_ mutubee [今日は残り2株となったキュウリを植えるために土作りをやった。予報より早く降り始めたし、ひろげっぱなしのものもあったの..]

_ mutubee [訂正と追加。 きゅうりの数、今日のを忘れとった。で、13株と2株の成長、特に、プランターの10株は土作りしっかりと..]

_ しらおか [mutubeeどん、すっごいね~。 うちが近かったら、野菜いっぱい貰うのに(^^) 今日は霧雨が降ってるよ。 自治..]

_ mutubee [雨上がり後は極力作業はしないので、のんびりして、とは言っても、今日はなんかだるい感じでやる気が全くでなかった。でも、..]


2018年06月23日 飼い主さん募集中

_ キジトラくん、さび三毛ちゃん、黒くん

「立っちもできるにゃ」

(黒の女の子、茶トラの男の子は、新しい飼い主さんの家へ行きました)

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [8時半くらいに入ったときはなかったのに。 今日も天気予報が外れた。6時間ほど早く降り始めた。 昨日から調子が良いけど..]

_ みほりん [ふたりもらわれて良かったね~。 ゲージが広くなった感じですね、可愛い子がふたーり。 大きくなるのが早い~.いいご縁が..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日は暑いね。 やる気が出たら、熱中症に気を付けてね。]

_ しらおか [みほりん 3に~んです=^ω^==^ω^==^ω^= よく見ると、奥の箱の上に黒くんがいます。 カメラを向けたら逃げ..]

_ mutubee [昨日、頑張って、ゴーヤをプランターで2つ、ミニトマトを植木鉢で3つ植えた。かつて植えたゴーヤはちゃんと成長しとるけど..]

_ しらおか [ここんとこ、ほんまに蒸し暑いね。 はよ雨が降ったらエエのに。 熱中症に気を付けよう~っと(^^; 猫たち、我が家の6..]


2019年06月23日 海にて

_ 怪しい3人組

画像の説明

_ ミル

これでも単細胞生物なんだって!

(海藻)

こないだNHK教育テレビで見た。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [しらおか家御一行様ですか? ミル  見たことあるような気がする。 今日は過ごしやすかった。水曜か木曜に梅雨入りか..]

_ しらおか [はい、一番ガラの悪いのがしらおかです。(^皿^)]

_ mutubee [右のやつじゃな。よう考えたら、我が家も現在3人居住じゃ。]

_ mutubee [明日から雨が続くようなので、白ネギの残り(プランター2つ)植えてきた。これで、いくら降っても安心だ。ただ、一つ心配な..]

_ しらおか [mutubeeどん、白ネギも植わってお疲れ様でした。 根切り虫すごいね~、って感心しとる場合か(^皿^)。 梅雨入り..]

_ mutubee [土、日は激しい雨らしい。また、警報がでるかもしれん。一昨年、近所の人(畑をしている)に白ネギの苗を70本ほどあげたん..]

_ しらおか [「下瀬信雄展 天地結界」(山口県立美術館)写真展見て来た。 良かった。 朝から行くつもりだったのが、予定が入って昼か..]

_ mutubee [生き物を飼っていたら、外出も制限されるよね。野菜なんかも、毎日、水やりせんといかんのもあるし。]

_ mutubee [朝から、チョンギースがなきょうる。初だ。]

_ しらおか [スイッチョって鳴くキリギリスの事かな? 早いね。 うちの柚子、花は咲いたけど結実しなかったもよう。 ミョウガは、まだ..]


2020年06月23日 19日のハマユウ

_ 白黒にした

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [嵐の前みたいな空じゃ。 暑い。 ア ツ イ]

_ しらおか [今日は、サ・ラ・ニ・ア・ツ・イ 困ったもんじゃ]

_ mutubee [今は、また、ヒヤッとするときもある。でも、昼から暑くなるんじゃろうなあ。天気予報では、昨日より1℃低いけど。明日から..]

_ しらおか [今朝早い時間はザーザー降りやった。 いまは小降り。 暑くないって良いわ~。(^^)]

_ mutubee [ここらも今は小康状態。天気予報では、明日にかけて(たぶん)激しい雨らしいので心配。 7月から9月は暑いらしいので、..]

_ mutubee [今、思ったんじゃが、19日のハマユウはどこにあるんじゃ? 梅雨とはいえ、雨が少ない気がする。7月は雨が多いと言って..]


2021年06月23日 うちの事

_ ミョウガが本格的に出てきたよ

画像の説明

_ 猫たち

キューちゃん、御年16歳

画像の説明

_ ほたるとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [まだ6月なのに。早いねえ。松茸なら梅雨マッタケじゃけえ、梅雨ミョウガって言うんかね。 ニャンたちも変な気候がこたえ..]

_ しらおか [今年のミョウガの本体は、今までで一番茂ってるよ。 1つフライングで出てた。そのあと雨が降ったから出てるかな~と思って..]

_ mutubee [見るのが楽しみで、UPされとったら、喜びも味わえる。存在が人様の支えになっとるんじゃけん、できてなかっても文句は言わ..]

_ mutubee [グラジオラスの不思議。5,6年前の購入した球根は赤、黄、白各2球だった。その年はその通りの色だったけど、次の年は全部..]

_ しらおか [グラジオラスの色 球根やったらDNAは同じな気がするけど、出る色は違うんや。 不思議やね。]

_ mutubee [今日は歯医者の日で出かけたんだが、気付いたグラジオラスは白だった。去年は赤ばっかり見たような気がする。ってことは、気..]