トップ «前の日記(2021年06月22日) 最新 次の日記(2021年07月01日)» 編集

猫ろび日記


2021年06月23日 うちの事 [長年日記]

_ ミョウガが本格的に出てきたよ

画像の説明

_ 猫たち

キューちゃん、御年16歳

画像の説明

_ ほたるとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年06月23日 17:54)

まだ6月なのに。早いねえ。松茸なら梅雨マッタケじゃけえ、梅雨ミョウガって言うんかね。<br><br>ニャンたちも変な気候がこたえるんかな。

_ しらおか (2021年06月25日 07:18)

今年のミョウガの本体は、今までで一番茂ってるよ。<br>1つフライングで出てた。そのあと雨が降ったから出てるかな~と思って探したら6つも出とった。<br>嬉しい。<br><br>そして、4日目連続投稿はできんかった(^。^;

_ mutubee (2021年06月25日 10:37)

見るのが楽しみで、UPされとったら、喜びも味わえる。存在が人様の支えになっとるんじゃけん、できてなかっても文句は言われんじゃろう。

_ mutubee (2021年06月27日 13:28)

グラジオラスの不思議。5,6年前の購入した球根は赤、黄、白各2球だった。その年はその通りの色だったけど、次の年は全部赤だった。去年買った球根は10球すべて赤だったけど、今年は一方のプランターの5球はすべて白。もう一方のプランターは生育が悪く花が咲きそうにない。

_ しらおか (2021年07月01日 11:43)

グラジオラスの色<br>球根やったらDNAは同じな気がするけど、出る色は違うんや。<br>不思議やね。

_ mutubee (2021年07月01日 14:29)

今日は歯医者の日で出かけたんだが、気付いたグラジオラスは白だった。去年は赤ばっかり見たような気がする。ってことは、気温で変わるのかなあ。