トップ «前の日記(2021年06月23日) 最新 次の日記(2021年07月08日)» 編集

猫ろび日記


2021年07月01日 ほたる [長年日記]

_ 9歳、たぶん

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年07月01日 16:04)

凛々しくて貫禄がある。

_ mutubee (2021年07月01日 22:37)

グラジオラスの色が変わるのは原種帰りどそうだ。

_ しらおか (2021年07月02日 11:56)

ほたるちゃん、メスです。<br>今度の誕生日9月1日で9歳でした。<br>元の保護主さんも姉妹猫飼ってるので、聞いた。<br><br>グラジオラス、へ~そうなんやね。<br>ひとつ賢くなった。<br>昨日は暑かった。こちら雨が降りそうで降らなくて、蒸し蒸し暑いよ。

_ mutubee (2021年07月02日 12:40)

今、チョンギースの鳴き声が聞こえた。<br><br>朝の天気予報で、きょう沖縄の梅雨明けがあると言っていたが、もう明けたのかなあ。ほんとに蒸し暑い。昨日は29.5℃、一昨日が29.6℃だった。今日の予想は29℃だ。

_ mutubee (2021年07月02日 14:25)

さっき、ジ———とセミがないとった。

_ しらおか (2021年07月02日 14:43)

え~~、キリギリスにセミ!?<br>早いねー。

_ mutubee (2021年07月02日 19:47)

キリギリスは毎年6月には初鳴きを聞いていたのになあ。セミは早いと思う。発育の悪いグラジオラス。1本だけ花がついとった。上にプランターが置いてあったせいか、「く」の字が3つ連なった形になっとる。

_ しらおか (2021年07月03日 09:08)

こっちでもセミが鳴いたよ。アブラゼミ

_ mutubee (2021年07月03日 10:36)

今日は一段とむしむしする気がする。今日から1週間傘マークなのでゲンナリ。

_ しらおか (2021年07月05日 09:59)

4日の最高気温が34℃やった。<br>蒸し蒸しと暑かった。<br>7月に入ってからはエアコンかけて暑さをしのいでる。<br>雨やけどミョウガがいっぱい出たら嬉しいな。