トップ «前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

猫ろび日記


2008年07月01日 シャーくん

_ ブラッシングが気に入ったシャーくん。

完全に懐いたわけじゃないけど、人が布団の上にいる時とかご飯を準備するときには、体をすり寄せてくるようになったシャーくん。ノミを見つけたのでノミ取り用くしで体を梳くと気持ちが良いらしい。

今朝はタンスの引出しを開けたら、好奇心が恐怖心を上回ったようで、前足をかけて引出しの中をのぞいてきた。きっと本当は、引き出しの中に飛び込みたかったんだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Marvel Heroes Gold [Nicely, make the most of great [url=http://www.mmogm.com/..]


2012年07月01日 陽が差した

_ 雨がやんで夕方に少し陽が差した

今のうちに散歩がてら買い物にと出かけた。

土手道

_ セルフポートレイト

右手こんなんです。

セルフポートレイト

_ 猫の写真が撮れなかった

めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝てたから、邪魔できなかったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [右手、“セルフポートレイト”見たらもう使えるじゃん。てっきり首からつってあるもんじゃ思うとった。1番目の写真を見ると..]

_ しらおか [益田市公募写真展にだしてみよう。 指は使えるんだけどね…。 あと3日。]

_ mutubee [今日も暑い。外におるだけで、汗がタラタラ。全く作業する気にならん。でも、葉っぱもんに虫が発生しとるので・・・。明日は..]


2013年07月01日 インドハマユウでした

_ 間違い

正しくはインドハマユウでした。

ユウスゲじゃなかった。

あっはっはー

どうりで検索しても出てこなかったわけだ(^皿^)

ユリみたいだけど、ヒガンバナ科なんだよ~。

(ちなみに、ユウスゲはユリ科)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日のコープのカタログに〇〇ヒガンバナってゆう、まるでユリのような花が咲く球根がのっとった。 早速の掲載、ありがと..]

_ しらおか [これは、かなり大きい花だよ。 背丈が70~80cmはあったと思う。]


2021年07月01日 ほたる

_ 9歳、たぶん

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [凛々しくて貫禄がある。]

_ mutubee [グラジオラスの色が変わるのは原種帰りどそうだ。]

_ しらおか [ほたるちゃん、メスです。 今度の誕生日9月1日で9歳でした。 元の保護主さんも姉妹猫飼ってるので、聞いた。 グラジ..]

_ mutubee [今、チョンギースの鳴き声が聞こえた。 朝の天気予報で、きょう沖縄の梅雨明けがあると言っていたが、もう明けたのかなあ..]

_ mutubee [さっき、ジ———とセミがないとった。]

_ しらおか [え~~、キリギリスにセミ!? 早いねー。]

_ mutubee [キリギリスは毎年6月には初鳴きを聞いていたのになあ。セミは早いと思う。発育の悪いグラジオラス。1本だけ花がついとった..]

_ しらおか [こっちでもセミが鳴いたよ。アブラゼミ]

_ mutubee [今日は一段とむしむしする気がする。今日から1週間傘マークなのでゲンナリ。]

_ しらおか [4日の最高気温が34℃やった。 蒸し蒸しと暑かった。 7月に入ってからはエアコンかけて暑さをしのいでる。 雨やけどミ..]