トップ «前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記

猫ろび日記


2009年07月02日 お次は…ダニ

_ 息子の万年床、

私が「ダニが湧くよ」と注意したら

子「いいもん」

私「飼っとるん?」

子「うん」

私「名前付けとるん?」

そこで、横に居たとーさんがぼそっと「ダニエル…」

この親にしてこの子ありな我が家

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ダニエル君ですか、笑。 なかなかおもろい息子さんです♪]

_ あきちゃん [なかなか楽しい会話だねぇ(笑) 息子ちゃんもだけど、パパもいい味出してる。 でもその会話をリードするしらおかさんもな..]

_ しらおか [ほんで、とーさんに「ダニは1匹じゃないんよ!」と怒ったら 「ダニエル...ズ?ダニエル・ブラザーズ?」 とか、 英語..]


2010年07月02日 ちゃーちゃん脱走

_ 昨日ちゃーちゃんが脱走して、夕方になってようやく発見。

庭仕事してるおじさんをかまったり、勝手に人ん家に入ったりして遊んでたらしい。

ほんとに…

脱走犯 右手は黒豹、左手はライオン
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イノシシに1坪農園を掘り返された。芽キャベツが1株やられた。久々の出現だが、今後が心配だ。]

_ しらおか [イノシシさん、こんにちは。 そっちは、うちより田舎なんだなあ(^^)]


2011年07月02日

_ ノウゼンカズラ

が咲いている。

大田市に樹齢400年以上のノウゼンカズラがあるらしい。

見てみたくなった。

ノウゼンカズラ

_ 曇り空

昨日の夕方の空

ぼんやりした捉えどころのない雲の写真はAFで撮るのが楽ちん。

曇り空
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ノウセンカズラは我が家にもあります!まだつぼみ~。 この花が咲くと夏が来たような気になります。 花が次々と咲いて・..]

_ しらおか [ほんと、7月に入ってすぐに“夏!”って感じになりましたね。]


2013年07月02日 縦写真

_ チャーちゃんとシャーくん

下がチャーちゃん、上がシャーくん

お仕事中!

チャーちゃんとシャーくん

_ キューちゃん

これまた熱心にお仕事中!

画キューちゃん

2015年07月02日 7月1日

_ 昼過ぎ少し晴れ間

持石海岸より

画像の説明

_ 海岸人がお出迎え

「いらっしゃ~い」

画像の説明

_ 本日のお宝

画像の説明

_ 金星と木星の接近

見かけ上の接近があったけど見逃した。

もしフェイスブックが見れる人は

日原天文台のページを見てみてください(^^)ノ

https://www.facebook.com/tenmondai.nichihara?fref=ts

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すごい雲だね~~。梅雨とは思えないね~。 そして海岸人スゴーイ♪貝殻もいろんなのあるんだーー♪]

_ しらおか [みほりん、梅雨の晴れ間は貴重な洗濯物が乾く時だよ。 うれしいね~。 海岸人は、どこの海岸にもいるから、みほりんも探し..]