トップ «前の日記(2009年06月30日) 最新 次の日記(2009年07月05日)» 編集

猫ろび日記


2009年07月02日 お次は…ダニ [長年日記]

_ 息子の万年床、

私が「ダニが湧くよ」と注意したら

子「いいもん」

私「飼っとるん?」

子「うん」

私「名前付けとるん?」

そこで、横に居たとーさんがぼそっと「ダニエル…」

この親にしてこの子ありな我が家

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年07月03日 10:19)

ダニエル君ですか、笑。<br>なかなかおもろい息子さんです♪

_ あきちゃん (2009年07月03日 18:03)

なかなか楽しい会話だねぇ(笑)<br>息子ちゃんもだけど、パパもいい味出してる。<br>でもその会話をリードするしらおかさんもなかなかですなぁ。<br><br>しらおか家を覗きにいきたくなっちゃったよ♪

_ しらおか (2009年07月04日 09:28)

ほんで、とーさんに「ダニは1匹じゃないんよ!」と怒ったら<br>「ダニエル...ズ?ダニエル・ブラザーズ?」<br>とか、<br>英語わからんくせに一生懸命、複数形にしようとするんよ。<br><br>息子は矛先がとーさんに向いたおかげで、その場からすーっと居なくなるし。