トップ «前の日記(2009年06月25日) 最新 次の日記(2009年07月02日)» 編集

猫ろび日記


2009年06月30日 ノミ [長年日記]

_ アリの次はノミ

シャーくんにおった。駆虫剤つけた。 シャーくんの写真 猫たちは、みんなでろ〜んと横たわるようになった。 暑いねえ なのに、ちゃーちゃんはお風呂に一緒に入る。 フタの上にいて、体をなでるように指令を出す。 濡れた手でなでると、毛がいっぱい抜けて、それが気持ち良いらしい。 風呂場は蒸し暑いだろうになぁ。

_ 知人と一緒に古い往還道を歩いた。

初めて見たササユリ。 ササユリ 淡いピンク色がすごく綺麗だった。

_ 知らない花。

何の花かな?白い花の集合体

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2009年06月30日 12:33)

陸虎の尾じゃない?<br>http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/okatoranoo.html

_ しらおか (2009年07月01日 09:02)

ほんとだ〜<br>トラノオっていう名前の植物があることは知ってたけど、これがオカトラノオだったんだ。野草だったのね。<br>満開の花もあって、これまた綺麗でした。<br>あきちゃん、教えてくれてありがとう(^^)<br><br>“トラノオ”から、猫たちのしっぽの写真を撮りたいと着想してしまいました。やってみよっと。