トップ 最新 追記

猫ろび日記


2009年06月02日 カゴノキ [長年日記]

_ 古い往還道が通れるようになったので、バイト先の人と行ってきた。

岩清水という立て看板のところに立っていた木が印象的だったので写真に撮った。 カゴノキの表面 これはカゴノキというクスノキ科の樹木で、成長するにつれ自然に表皮がはげて不思議な模様ができる。

2009年06月03日 写真塾 [長年日記]

_ 栗山豊さんというアマチュア写真家を中心にした集まりに参加することにした。

2ヶ月に1回集まって、定期的に展示会もするので、写真も半強制的に撮れるのが、わしみたいなケツに火が付かないと何もしない面倒くさがりにはいいかなと思って入会したとたん、さらにコアな写真塾が立ち上がり、(成り行き上)そこにも参加することに。

で、最初に参加したのが、この写真塾の発足会だった…。

(NHKも取材に来てた。栗山さんをおっかけてるらしい。)

正直、いきなり面倒くさくなった。なんと申し訳ない。

が、これも運命と諦め、じぶんを叱咤激励?鼓舞?するつもりなのであった。

_ こう書いてみたら、自分でじぶんがなんてバチあたりなのかと思った。(−−;


2009年06月05日 おひさま屋 [長年日記]

_ 羊の毛狩りワークショップに続いて、酵母パン作りに行ってきた。

今度は友達ばっかり。 そして、やっぱり動物を追い掛け回すわし うさぎのうーちゃん 羊のハナちゃんには逃げられた

_ そして羊の写真も

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [すっ・・すごい迫力だ!!]

_ しらおか [あきちゃん、またお世話になりました パン焼くのは“毎日ご飯を炊くのように日常のこととして…”焼いてるあきちゃんの考え..]


2009年06月12日 [長年日記]

_ きゅーちゃんは“いわみインニャーネット”所属のプログラミャー。

今日もパソコンに向かってお仕事します。 お仕事中のQちゃん 何やら考え込んでいるようです。

_ そして、寝るのはOAイスの上。

仮眠中のQちゃん ハードな毎日です。

_ 一方、でっかちゃんは、競走馬トロットサンダーと2ショット

馬とでっかちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [キューちゃんお疲れ様!?(笑) マット愛用してくれているみたいだね。 気に入ってくれてよかったね♪]

_ しらおか [キューちゃんマットはキューちゃんが一番気に入ってます。自分がモデルだと分かるのかな?(^^)]

_ World of Warcraft Gold [I received my verizon prepaid phone in your aqua green and..]


2009年06月19日 中須海岸 [長年日記]

_ ゴミが一つもなかった

すげー綺麗な海岸でした コウボウムギ 海と空と砂浜の石ころ 波のあわ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ buy diablo 3 gold [We have 6 pairs for [url=http://www.diablo3-power-levelin..]


2009年06月20日 [長年日記]

_ 市内の川岸に梅の並木がある。

そして…梅の実がなる。

そして、アラフォーのおばちゃんがビニール袋もって土手をうろつくのであった。

梅の並木に気付いたのが今年で、もう実は盛りの時期を過ぎていた。

ほとんどの実はすでに何者かに採られているようで、残った実をちょっとずつ採っていったけど、結構、袋にいっぱい採れた。

去年初めて梅干しを漬けて成功したので今年も漬けてみた。

少しあまったので、ジュース用の砂糖漬けにも。

おいしく出来ますように。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [梅の実が落ちるぐらいの完熟梅で漬けた梅干は 格別だよね〜♪ 完熟でいい香りがする梅だったら、 10%ぐらいの塩で重し..]

_ しらおか [へ〜、なるへそ。 黄色い完熟梅は砂糖に漬けちゃったなぁ 来年は塩漬けにも挑戦だー 梅の実採りはフェリスも誘ってみよう..]

_ 親かっぱ [梅の木は我が家にも2メートル強のが一本あります。収穫後に量ったら50kgも・・・・近所や会社の知人とで山分け。 来年..]

_ しらおか [かっぱへ、遠いぞ〜(−−; あ!ETCが付いたら行ってもいいかも 4打ちができるなー]


2009年06月24日 写真部 [長年日記]

_ 使ってるカメラの特性でもあるんだけど、やさしい雰囲気の写真が人気みたい。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432

今のところ

1、やまぼうし2

2、羊毛

3、アカツメクサ1

4、うーちゃん

5、欅ガルテン1

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ neverwinter astral diamonds [ [url=http://www.mmogm.com/neverwinter]neverwinter astral ..]


2009年06月25日 あり [長年日記]

_ 暑くなってきたので、猫の食べ残しにアリがたかるようになった。

1回の量を少なめにあげないといけない季節だ。

暑いからか、食べる量も減ったし。わしも減らそう。


2009年06月30日 ノミ [長年日記]

_ アリの次はノミ

シャーくんにおった。駆虫剤つけた。 シャーくんの写真 猫たちは、みんなでろ〜んと横たわるようになった。 暑いねえ なのに、ちゃーちゃんはお風呂に一緒に入る。 フタの上にいて、体をなでるように指令を出す。 濡れた手でなでると、毛がいっぱい抜けて、それが気持ち良いらしい。 風呂場は蒸し暑いだろうになぁ。

_ 知人と一緒に古い往還道を歩いた。

初めて見たササユリ。 ササユリ 淡いピンク色がすごく綺麗だった。

_ 知らない花。

何の花かな?白い花の集合体

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [陸虎の尾じゃない? http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/okatora..]

_ しらおか [ほんとだ〜 トラノオっていう名前の植物があることは知ってたけど、これがオカトラノオだったんだ。野草だったのね。 満開..]