トップ 最新 追記

猫ろび日記


2009年05月03日 いたずらキューちゃん2 [長年日記]

_ どアップ

このあと、カメラのレンズをガブっと噛んだというか、くわえたというか… 近すぎてピンボケになったし 鼻
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [(笑)どアップの鼻が可愛い(^^)]


2009年05月11日 羊の毛狩り [長年日記]

_ 羊の毛狩りとフェルト作りのワークショップ

に行ってきた。

今回の私の最大の目的は羊をいじくりまわす事だった。

(盲導犬の支援グループに入った動機も、ハーネスを付けていないときの盲導犬をいじくりまわすのが目的という、とても不真面目な会員である)。

_ そして、毛狩り後半は、羊を押さえる役になり、いじくり回す事に大成功したのであった。

半年前、最初にこの羊さんに出会ったときは、逃げ惑われていたので、本当に押さえることができるのか疑問だったけど、やってみると全く平気。我ながらあまりにも自然に事をなしとげたのであった。

きっと、乗馬とか乳牛のアルバイトとかで、大型哺乳類にいつの間にか馴れていたので、羊がへっちゃらなのだろうと自分自身を分析したのであった。

_ …なんで、「だった」とか「であった」とかを多用するかというと、久しぶりに椎名誠の「岳物語」を読んだからなのであった。

_ 昼ご飯は、自家製パンや玄米おにぎり、野菜や山菜のおかずがたっぷり。おいしかった。コンセプトは“雑穀と山菜”とのことだった。

_ 午後からは各自フェルト工作。わしは猫型コースターを作る予定だったのに、巨大化して“ちょっとした敷物”になっちゃった。

楽しい充実した一日であった。 フェルトとモデルの猫
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [す・すばらしいー作品が!お・おっきーい!(コースターなんだよね!)ワンダフルです。 「岳物語」おもしろいが〜!]

_ モッコ [ホーッホホ! よかですなぁ。 満点!]

_ あきちゃん [昨日はありがとう♪ お陰で美味しいコーヒーが2回も飲めて感激(^^) 山菜と雑穀のお昼ご飯も喜んでもらえてうれしかっ..]

_ しらおか [動物を見ると触らずにはおれないのだけど変かなあ(^^) 猫型コースター改め敷物はなんだか好評のようでうれしいです。 ..]

_ あきちゃん [毛刈りは一応、うちに羊ちゃんがいてくれる限り毎年 やっていきたいと思ってますよ(^^) お陰様で、今回、きてくださっ..]


2009年05月16日 写真部 [長年日記]

_ 写真部というサイトを見つけた

自分で撮った写真をアップロードしたり、他の人の気に入った写真をダウンロードしてパソコンの壁紙に使う事ができる。(使用は壁紙のみ)

フォトコンテストにも応募できるのだ。

わしのページを見てやってください。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432

_ ところで

最近、キューちゃんの写真ばかりだけど、他の猫たちも元気です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ neverwinter astral diamonds [i personally use them the items within high school graduat..]


2009年05月25日 猫たち [長年日記]

_ 猫たち

写真部というサイトで猫写真のコンテストがある。 で、ここのところ猫の写真をいっぱい撮ってるけど、作為的なものしかできん。 でも、かわいい カゴの中から顔を出して寝ているキューちゃん ね、眠たい

_ でっかちゃんとシャーくん

仲良し

_ ちゃーちゃんは、ずーっと鼻水が出て、夜中に、かたまった青っ洟の間から息するもんだから、ピーっという音が出る。それで、わしにしょっちゅう鼻を拭かれているので、うんざりしている

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんとにかわいい子ばっかりだわあ♪ ホワンとした表情たまらんわ〜♪かわいいねえ。シ・ア・ワ・セ!]

_ モッコ [いや写真を撮るのは難しいよね。 でも上手く撮れた時こそ嬉しいから。 頑張ってベスト・ショットを撮って下さい。]

_ しらおか [頑張りま〜っす(^^) ハーネスの会の春の交流会と総会お疲れ様でした 秋を楽しみにしています]

_ rift plat [i need great baily conventional hardware i personally work..]


2009年05月29日 ミルク寒天と黒蜜 [長年日記]

_ 漫画にあったミルク寒天と黒蜜を自分で作ってみた

めちゃくちゃおいしかった(^。^)

また作ろうっと

講談社 モーニングコミックス「きのう何食べた?」よしながふみ著

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ひろと [ご馳走様でした。 ちょいとオサレで良いおやつでした。 また作ってくれるんなら また食べよっと(笑)]

_ しらおか [黒蜜はすばらしくおいしいのが初めにできた。 ミルク寒天は、最初は固くて、2回目のがおいしくできた。 3回目は寒天が溶..]

_ Marvel Heroes Gs [Superior Marvel Heroes Gs to go out for me.]