トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記

猫ろび日記


2009年05月16日 写真部

_ 写真部というサイトを見つけた

自分で撮った写真をアップロードしたり、他の人の気に入った写真をダウンロードしてパソコンの壁紙に使う事ができる。(使用は壁紙のみ)

フォトコンテストにも応募できるのだ。

わしのページを見てやってください。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432

_ ところで

最近、キューちゃんの写真ばかりだけど、他の猫たちも元気です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ neverwinter astral diamonds [i personally use them the items within high school graduat..]


2011年05月16日 邑南町の鉱山跡

_ 三瓶自然館主催「鉱物たんけん隊 金属の鉱物を探せ!」に参加した。

銀山、鉱山の坑道跡を見たり、入ってみたり。

色んな話を聞けて楽しかった。

_ 岩屋鉱山

昭和まで操業されていた坑道。

トロッコのレールや、置き去りにされた機械が残っている。

坑道入口 置き去りにされた大型機械

_ カラミ場

製錬所からでた不要の金属捨て場。溶鉱炉残滓かな?

バケツの跡がはっきりわかる。

カラミ1 カラミ2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [鉱物見つけたの?御影石・・か花崗岩。近くにないかな?]

_ しらおか [御影石ほどきれいじゃないけど、益田に何か所かあるよ。 続きはメールします。」]

_ how to increase penile size naturally [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]

_ Marvel Heroes Gs [i merely experienced my Marvel Heroes Gs nowadays and defi..]


2017年05月16日 鵜の鼻漁港

_ 鵜の鼻漁港

画像の説明

_ いっぱい咲いてたトベラの花

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [忙しいのかい?  まさか、体調がちょっとってことじゃないだろうね。 今日は今年で一番体調が良かった。いや、去年の11..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちと忙しかったのと、良い感じの写真を撮れてなかったんで、更新してなかったよ。 別居の姑さんが、コ..]

_ mutubee [それは大変だったね。近所のおばあさんも10日ほど前に親戚の近くで転んで、頭から大量の出血があって、それを近所の人が見..]

_ しらおか [mutubeeどん、それは良かった(^^)]


2019年05月16日 いろいろ

_ 治ったと思って、普通のご飯食べたら

翌朝、下った(−−;

で、また回復。

今度は調子に乗りません。

でも自分でご飯作るから、食べたくなるよな~。

_ ハロとゆず

今年もゆずの花が咲いた。

去年は4個実った。

今年は何個実るかなあ?

画像の説明

_ そして、へんな生き物

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は通院日だったけど、体調はちょっと悪かった。今日は昨日よりいい。今日は歯医者の日だ。 この体調で、かつてのやる..]

_ しらおか [のんびりと体調を元に戻します(^^)ノ]

_ mutubee [今日、奥さんの勤務先に、ミニトマトとナスの苗が届いたそうだ。歯医者に行くので、明日、持って帰ってくる。一昨日、やっと..]

_ みほりん [イチローくん♪なんちゅう寝方~!?(笑)]

_ mutubee [今、前回のツッコミを読んでビックリポンじゃ。変換ミスの乱れ打ち? 穴があったら入りたい。]

_ mutubee [「あれ、今朝のツッコミがない」と、思ったら、10日のとこをみとった。勘違いに気付かないのが情けない。]

_ しらおか [mutubeeどん、大丈夫、ちゃんと通じるよ。 誤変換は笑いの種だよ。(^^) イノにやられちゃったの、残念ね~。 ..]

_ しらおか [みほりん ハーネスの会交流会&総会お疲れ様でした。 イチローは仰向けになって、窓と洗面台の間にはさまって寝るのが好き..]

_ mutubee [久しぶりの雨だ。天気予報では夕方からだったが、昼前から降りだした。]

_ mutubee [昨日の雨。見たときは確かに降っているのに、それ以外は降ってなかったみたい。完全なだまし討ちだ。結局、夕方の水やりをし..]


2021年05月16日 ちびっ子スズメ

_ 地べたにペタンと座っとる

近づいたら飛んで逃げた。 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [豪雨の前の静けさ? ではないけど、激しい雨になるそうだ。今は降ってないけど。ウグイスなど、鳥が全く鳴かなくなっとる。]

_ しらおか [mutubeeどん こちらは昨日の夜から雨。夜中の短い時間に強く降って、あとはそれほど強くない雨が今朝の9時ごろまで..]

_ mutubee [夜は風がすごかった。 コロナ。広島は、広島と福山と呉で毎日でようる。中でも広島はすごい。]

_ しらおか [mutubeeどん コロナが急速に広がっちゃったよ。 気を付けるよ~。 17日の夕方にキューちゃんが全身痙攣。びっ..]


2022年05月16日 うちの玄関

_ こんな事になっている

画像の説明

_ 犯人は誰だ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [丁度いい隠れ場だね♪]

_ しらおか [みほりんへ 「ぼくはにげもかくれもしないよ」イチローより=^ω^=]

_ みほりん [そうだね・・・疑ってごめんね。]