トップ «前の日記(2017年05月15日) 最新 次の日記(2017年05月27日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月16日 鵜の鼻漁港 [長年日記]

_ 鵜の鼻漁港

画像の説明

_ いっぱい咲いてたトベラの花

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月25日 19:27)

忙しいのかい?  まさか、体調がちょっとってことじゃないだろうね。<br>今日は今年で一番体調が良かった。いや、去年の11月以降かな?  午前中は歯医者などで外出したけど、午後は土いじりに熱中してしまった。3回目の休憩で家に入ったらまだ5時前だったけど、さすがに、もう疲れたなあと思った。30分ほど休憩して、水やりをして、女房の実家の墓参りに行って外の活動は止めた。今は白ネギを植える深型プランターの底の細工をしている。明日も好調で1日やれればいいなあと思っている。

_ しらおか (2017年05月27日 21:15)

mutubeeどん、ちと忙しかったのと、良い感じの写真を撮れてなかったんで、更新してなかったよ。<br>別居の姑さんが、コケて入院。<br>無事、手術も済んであとはリハビリ。<br>入院つきそい→手術の説明に2日(麻酔科と整形外科)→手術当日に病院で待機、その後、足りない物を持って行ったりと色々あったよ。<br>病院のスタッフ(みんなじゃないと思うけど)、人を待たせる事に馴れちゃってるのか、説明してくれなかったり、待ってて当然みたいな態度で、こちらの神経がまいっちゃったよ。

_ mutubee (2017年05月28日 00:03)

それは大変だったね。近所のおばあさんも10日ほど前に親戚の近くで転んで、頭から大量の出血があって、それを近所の人が見つけて、救急車を呼んでくれちゃったそうだ。傷は大したことなかったらしいが、痛みはまだかなりあるそうだ。我が家の祖母も母も転倒して足を骨折して、寝たきりとか認知症になったし、とにかく年齢がいってからの足の骨折はやばい。<br>今朝は目覚めた後の足の痛みがなくて、本当の復活かもしれん。痛いので起きないといけんという実態がなかったので、横になる気持ちよさを味わいすぎて、起きたら11時前だった。朝飯食って、18時35分まで充実した時間を過ごせた。作業もかなりはかどった。

_ しらおか (2017年05月28日 21:34)

mutubeeどん、それは良かった(^^)