トップ «前の日記(2017年05月28日) 最新 次の日記(2017年05月30日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月29日 イチロー&キュー [長年日記]

画像の説明

_ 写創蔵の写真展終わった

見に来てくださた方々、写創蔵のお二人、二人展の相方の松本さん。

松本さんの写真もすばらしかった。

ありがとうございました。

お世話になりました。

_ 石州和紙会館で写真展やります。

「Photosynthesis 6CO2 + 12H2O → (CH2O)6 + 6H2O + 6O2」 (写創蔵に展示したのの植物のほうだけ) 会 場:石州和紙会館 『廊下の企画展』 期 間:2017年6月1日(木)~7月30日(日) 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日) 時 間:9:00~17:00 http://www.sekishu.jp/index.html 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月29日 15:51)

今日は一段と暑い。明日はもっと暑い。今日は午前中は1時間、午後は30分が限度だ。昨日もこまめに水分補給したけど、今日はそれ以上だ。なんせ、家の中にいても暑さを感じるんだから。<br>ニャンコも家の中でのんびりしてるんだね。もう菊が咲いてるの。色もいいが、全体の雰囲気がサワヤカでいいね。この暑さと別世界のようだ。

_ しらおか (2017年05月29日 16:11)

mutubeeどん、お疲れ様(^^)ノ<br>ニャンコ達は、毎日のんびりしてるよ。<br>「菊」の写真は、以前(秋)に撮ったやつです。<br>写真展の写真だよ。

_ mutubee (2017年05月30日 10:54)

今日は昨日よりちょっと気温が高い予報だ。昨日は午前中は1時間程度でひと休み、午後は照り返しがすごくて30分で長期休憩だった。午前中の方がいっぱい作業した。今日からははミニトマトの挿し芽を定植する植木鉢の土のしごう開始だ。最低6つはいるので大変だ。土の改良は苦土石灰と再生材を混ぜるだけなのだが、鉢底の石の洗浄が面倒くさい。去年は気温の関係で3回も雑草が生えては枯れてを繰り返し、残った根の取り出しがやねこい。サニーレタスの定植の時に大変だったことを、今思い出した。さっきやったやつは2年前のやつで、雑草も全くなかったので楽だっただけだ。九尾年のは生えてないが、一昨年のが生え放題だ。ちょっと休みすぎた。再開だ。