トップ «前の日記(2017年05月29日) 最新 次の日記(2017年06月01日)» 編集

猫ろび日記


2017年05月30日 今日も暑い [長年日記]

_ 昼寝に限る

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年05月30日 19:01)

今日の最高気温は27.9度で、昨日より0.2℃高かったが、昨日みたいな快晴でなかったせいか、日差しが弱く、午後の照り返しもなく、午後も1時間以上継続できた。植木鉢も3つ分できた。およそ10か月ぶりの油粕入れを見たら名も知らぬ見たこともない、形ちは違うが構造はテントウムシと同じような虫が大量発生していた。困ったのでアブラムシ用の殺虫剤をかけてみたら処理できていた。明日もしっかりやるつもりだ。

_ しらおか (2017年05月31日 12:28)

昨日は暑かった!<br>お隣、津和野町で最高気温35.1℃だった。<br>今日も暑いけど、日差しが無い分、昨日よりマシ(^^;<br>写真展準備に行って来ます。<br>(^^)ノ

_ mutubee (2017年05月31日 15:21)

今日は昨日より最高気温が3.1℃も低いのに、蒸すので、昨日の方が体感的には良かった気がする。とは言っても、ほとんど日が照らないので、作業はやりやすい。作業ははかどっていると思うけど、欲張ったたくさん苗(白ネギ、ミニトマトの挿し芽、キュウリ)を作っているので、終わりが見えない。さらに、まだ蒔きたい種がある。後々の作業を全く考えていないところが恐ろしい。

_ しらおか (2017年06月01日 12:15)

あははは~(^^)

_ mutubee (2017年06月01日 15:53)

今日は6時4分に起きて、活動を始めた。土いじりに歯医者、ディオ。昼食後は土いじり、上の空き地の我が家側15.mル幅で10mほど草刈り。

_ mutubee (2017年06月01日 16:00)

押すとこ間違えたらツッコミが完了しとってビックリした。<br>今、シャワーで汗を流したところだ。外には土いじりの道具などが散らばりあげとるので、続きを済ませて、後片付けをせんといけん。でも、腕がだるくて力が入らん。でも、ほったらかしには絶対できん。なんせ人1人しか通れんとこもあるんじゃけん。