トップ «前の日記(2017年05月30日) 最新 次の日記(2017年06月04日)» 編集

猫ろび日記


2017年06月01日 写真展のお知らせ [長年日記]

_ [ Photosynthesis ]

6CO2 + 12H2O → (CH2O)6 + 6H2O + 6O2

_ 石州和紙会館で写真展が始まりました。

風変わりな写真ですが、楽しんで頂けましたら幸いです。

6月1日~7月30日(日)

9:00~17:00

入場無料

休館日(月)*月曜日が祝日の場合は、翌平日。

http://www.sekishu.jp/

画像の説明

_ レーザー加工写真

和紙にレーザーで写真を焼き付けています。

レーザー加工は、ギフト工房 楓さん。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年06月01日 20:13)

できるものなら実物をこの目で見たい。風変わりな写真ってのも興味あるが、レーザー加工写真てえのはもっと気になる。未知の世界じゃもん。<br>今日はあれからもジャンジャンやった。6時くらいの雷が鳴り、しばらくして結構すごい雨になった。

_ しらおか (2017年06月02日 13:19)

レーザー加工は、紙をレーザーで焦がして茶色くしてるよ。<br>出力が強かったら、焼けちゃったり、穴が開いたり、<br>調節が難しいと言われた(^^)<br>普段は、木やアクリル板に絵をかいたり、形を焼きぬいて、木製の名刺やコースターみたいなのや、ジグゾーパズルを作っていらっしゃいます。

_ mutubee (2017年06月02日 19:33)

詳しい?  親切な解説、ありがとう。店の看板で見たことがある。<br>昨夜、10時前の雷、雨はすごかった。今日は6時前に起きて、昨日までと同じように過ごした。土いじりも進んだし、種も蒔いたし、買い物にも行った。気温もそんなに高くなかったし、さわやかな風も吹いていた。ムシムシもせず、どちらかといえば梅雨が明けたカラッとした感じだ。

_ しらおか (2017年06月03日 10:17)

mutubeeどん、ええ感じや~ん(^^)

_ mutubee (2017年06月03日 20:39)

今朝6時前にどえらい目にあった。以前から山鎌を持って山の方に行き、帰ってくる70歳くらいの男が相手だ。以前から、我が家の上の猫屋敷の住人が寝泊まりをやめてから削り節、キャットフードを置いていたのだ。昨年末くらいに、迷惑だからやめてくれるよう言ったら、分かったと言った。話の途中で、置いていた山鎌を手にしたときはちょっと怖かったが、それで終わった。1週間ほど前にまた、削り節を置いたのを見たので、行って話をした。その時、前に約束したじゃない、忘れたんねえと言うと、覚えとる、もうやらんけえと言った。このときの、置いていた山鎌を手にしてからの対応だった。今朝は新聞をとっていたら、寝転んでいた猫が下に走って行ったので、なんじゃろうと思って道路に出ると、我が家の道路を挟んで真向いの家の2軒下の家の入口に削り節を置いたところだった。先日の約束のこと、迷惑がかかることを言っていたら、やかましいわい、やっちゃるぞと言って近づいてきた。話している時に手に持っていた山鎌を振り上げ、近寄ってきたので後すざりをしながら制止する言葉をかけ続けた。相手も同じことを繰り返していた。自分の声がどんどん大きくなっているのが分かったし、いつかかってくるかという思いがあり相手から目が離せなかった。そんな中、気付いた人が2階の窓を開けて警察を呼びますよと言ったら、呼ぶんなら呼べえやと言って、上に向かった行った。家に帰ってすぐ、その夫婦が来られ、警察に通報するからと言ってくれた。しばらくして警察が来た。現場検証と事情聴取で2時間以上かかった。通報てくれた家の、気付いて声をかけてくれた人も事情聴取打あった。とんだ災難で始まった今日であった。チャン、チャン。

_ mutubee (2017年06月03日 20:41)

ちなみに、全部で8人も来た。その後、似顔絵を描くために2人来た。