トップ «前の日記(2017年06月25日) 最新 次の日記(2017年07月04日)» 編集

猫ろび日記


2017年06月29日 目の上のたんこぶ [長年日記]

_ 車のドアの角で打った。

雨が降ってて、急いで車に入ろうとして打った。

まさか、たんこぶが出来るとは思わんかった。

(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年06月29日 18:41)

やっと現実が神話に追いついたんだね。ゴメンゴメン、冗談だよ。えっ、そんなんわかりきっとるって。さすが、益田のタンコブさん。<br>さっきの、ニャンの話じゃけど、猫の小がかかったところは、種をまいても芽がでんし、苗を植えても枯れてしまう。大のほうは取り除いて、耕し直せば大丈夫らしい。植えてあったり蒔いた後では、耕し直せんけえ、あきらめるしかないってことだ。無責任にエサを置くもんがおるけん、ニャンがそれを目当てに集まってくる。ほとんどの時間は、どこで何をしとるんじゃろう。下の猫屋敷の住人は、餌をやっとるにもかかわらず、うちの猫じゃないって言いよるそうだ。近所の人たちが大迷惑をこうむっている。そんな無責任物?  に、しらおか屋の爪のアカを煎じて飲ませたい。

_ mutubee (2017年06月30日 12:08)

昨晩から今日の7時くらいまでものすごかった。何がかというと、雨と雷だ。11時に警報と高齢者避難何とかが解除されたと放送があった。でも、さっきテレビを見たら、大雨警報は出たまんまだった。(11時にの所でメール便配達の友人のバイクの音が聞こえたので、声をかけてコーヒータイム。中断。今、再開)  あとは何をツッコもうとしたのか、忘れてしまったので、これにて終了。プランターの状態が、どんなにすごい雨だったかを如実に物語っている。後始末というか、後処理が大変だ。なんせちょっと動くと、汗ダラーッじゃもん。

_ mutubee (2017年07月01日 20:43)

きょうはとってもあつかった。さいこうきおんがさんじゅう1てんきゅうどもあった。てんきよほうではごご2じからさんじかんがさんじゅうどとなっていたので、午前中に出かけた。  (あつさをひょうげんするためにひらがなでつっこもうとおもったのに、へんかんしてしまった。) ア、どうしても買いたいものがあり、それが今日入荷するので、行くことにしていたんだ。<br>帰りは汗びっしょりで、目がくらみそうだった。帰ってテレビをつけ、天気予報を見たら、最高気温は31.5℃だった。 午後は土いじりをする予定だったがやめた。6時半から水やりをしたが、やっぱり汗ビッチョになった。今も、汗ダラダラでやっている。DKは3時前から冷房中だ。

_ しらおか (2017年07月04日 13:27)

mutubeeどん<br>そちら台風3号は大丈夫?