トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

猫ろび日記


2011年06月29日 猫まんが 16

_ 家電生活

猫たちはエアコンがきらい

猫まんが
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [絵がうますぎます♪ 涼しそうな風だわ~~。]

_ しらおか [ありがと~♪ うひっ(^□^)]


2012年06月29日 きのうの答え

_ もう1匹の猫は

ここです

もう1匹の猫
画像の説明

_ 「わし」の写真

広島に原爆で人の影の焼きついた階段があったね。

今は原爆資料館にあるみたい。

おかげで、大切なことを思い出したよ。

_ 無題

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [丁寧というか親切なUPありがとう。“ もう1匹の猫は”で示してあるところは予想した4ヶ所の1つだが、なんぼう見ても分..]

_ mutubee [ワーーー、すごい。よく分かる。さすが超スーパー高級カメラ。どアップにしても全くボケてない。えっ、画素数が多いから。そ..]

_ mutubee [また、肝心なことを忘れとった。 “もう1匹の猫は”。ポエムだねー。]

_ しらおか [毎度~(^^)]

_ みほりん [おもしろい写真♪すごいことできるんだね~~!空もきれいだなあ♪]

_ 3時のおやつ [広島の原爆で階段に焼きついた人影…本当はアレは1人じゃなく2人の人がそこに居たらしい。by.漫画『ほん怖』より]

_ しらおか [みほりんへ、空に小さい半月が写ってます(^^)]

_ しらおか [3時のおやつさんへ、知らんかった~。 実物見たことある? わしは無いのよ。 怖くて見れない(;;)]

_ 3時のおやつ [実物…多分見てる。修学旅行で。今は資料館内にあるはず。ホントは2人というのは霊感のある方の談。『ほん怖読』む?]

_ しらおか [『ほん怖』読む(^^) 涼しくなるかも]


2013年06月29日 ちびクロ

_ 飼い主さんが決まった

保護したひとのご友人とのこと。

益田保健所にも保護した旨伝えてあるので、もしも、元の飼い主さんが現れたらお返しするということで。

それにしても、ものおじしなくてカワイイ子だなあ。

自由にさせてたら、いつの間にか大きい猫の残したごはんを食べて、腹がパンパンになっているよ。

今日のところはうちにいます。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [6月30日に貰われていきました。]


2014年06月29日 うちじゃないのだ

_ お隣さんは栽培が上手

いろんな野菜を育てている。

ミニトマト

画像の説明

_ かぼちゃ

いっぱい雌花がついてる。

うちで育てたら、1株に1つ生るかどうかというところ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いいねえ。目に優しい。かぼちゃの下の地面がコンクリに見えるんじゃが、まさかそんなことはないよねえ。となりんちのミニト..]

_ しらおか [mutubeeどん、かぼちゃの枝が伸びて、歩道にまで出てきたのだ。]


2017年06月29日 目の上のたんこぶ

_ 車のドアの角で打った。

雨が降ってて、急いで車に入ろうとして打った。

まさか、たんこぶが出来るとは思わんかった。

(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと現実が神話に追いついたんだね。ゴメンゴメン、冗談だよ。えっ、そんなんわかりきっとるって。さすが、益田のタンコブ..]

_ mutubee [昨晩から今日の7時くらいまでものすごかった。何がかというと、雨と雷だ。11時に警報と高齢者避難何とかが解除されたと放..]

_ mutubee [きょうはとってもあつかった。さいこうきおんがさんじゅう1てんきゅうどもあった。てんきよほうではごご2じからさんじかん..]

_ しらおか [mutubeeどん そちら台風3号は大丈夫?]


2018年06月29日 だるまさんがころんだ

_ こちら、雷は峠を越したようです

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき、遠くで鳴る雷。しばらくすると、突然の雨音。直径1㎝もあろうかというような雨粒が、すごい音を鳴らして降ってきた..]

_ mutubee [ニャンコの置物。まるで、生きとるようだ。 これが、第一印象。さっきのツッコミで、忘れとった。で、再ツッコミ。]

_ しらおか [このニャンコは生きてるよ!=^ω^= ほたるちゃん]

_ mutubee [さっき、ウグイスとチョンギースが競演しとった。今年初めてチョンギースの鳴き声を聞いたのは、先月の23日だった。 今日..]

_ しらおか [へ~(^^) チョンギース(キリギリス)よね? こちらはめちゃくちゃ蒸し暑いよ~。]

_ mutubee [今日は真夏日だ。外に出ただけで、汗が流れだす。明日からは、雨の日が続くようだ。特に、明日は大雨らしい。]


2020年06月29日 寺の庭

_ 妙義寺という寺の庭

ガクアジサイ 画像の説明

_ 桔梗

画像の説明

_ ナツツバキ

(沙羅双樹) 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本日3回目の訪問で、新作に対面。花はいいね。きれいだ。ナツツバキの地面近くに広がってる感がいい。葉っぱも緑、が黄緑寄..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもナツツバキの写真が気に入ってるよ。 そちら雨どうですか?]

_ mutubee [激しく降ったり、強烈な風が吹いたりした。今は平穏。水、木はいい天気らしい。]