トップ «前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記

猫ろび日記


2009年06月30日 ノミ

_ アリの次はノミ

シャーくんにおった。駆虫剤つけた。 シャーくんの写真 猫たちは、みんなでろ〜んと横たわるようになった。 暑いねえ なのに、ちゃーちゃんはお風呂に一緒に入る。 フタの上にいて、体をなでるように指令を出す。 濡れた手でなでると、毛がいっぱい抜けて、それが気持ち良いらしい。 風呂場は蒸し暑いだろうになぁ。

_ 知人と一緒に古い往還道を歩いた。

初めて見たササユリ。 ササユリ 淡いピンク色がすごく綺麗だった。

_ 知らない花。

何の花かな?白い花の集合体

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [陸虎の尾じゃない? http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/okatora..]

_ しらおか [ほんとだ〜 トラノオっていう名前の植物があることは知ってたけど、これがオカトラノオだったんだ。野草だったのね。 満開..]


2011年06月30日 なんとも

_ あぢ~っす

たれてます

が、間違ってもひっぱちゃいけません。

毛皮のみなさんは大変そうです。

キューちゃんのたれ姿

_ インドユウスゲ

露出を間違えて暗~い写真になっちゃったけど

これはこれでいいかも

涼しい感じになったかな?

インドユウスゲ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ふーちゃん [ネコとビタミンの関係って知ってます? 昨日ラジオで言ってたけど、ネコは自分でビタミンを補うのに、毛を 日光にあててビ..]

_ しらおか [へ~ 知らんかった。びっくり ビタミンD? でも、今は暑いよ~]

_ mutubee [インドユウスゲの写真、イイじゃない。ワシは好きじゃのう。これを見て思い出したんじゃが、先日、ピラミッドアジサイにつぼ..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、写真待っとるよ。]


2012年06月30日 アオサギさん

_ 羽を広げてらっしゃる。

日光浴?

アオサギさん

_ 見てたら閉じた。

アオサギさん
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に昨日は蒸し暑くてタマランかった。それでも夕方カヤを刈りに行った。今日から当分雨が降るようなので。カヤの使い道は..]

_ しらおか [今週の木曜日にギブスがとれる予定だけど 体のアチコチが痛い。 そして鏡をふと見ると、クチビルが美川健一みたいになって..]

_ ハンナ [今日から下半期 今年は気をつけなはれや。]

_ mutubee [今日も暑い。明日はもっと暑くなるそうだ。朝の雨も止んで、日が照り付けている。汗水たらして、この晴れ間を有効に使おう。..]

_ しらおか [「下半期」と「下半身」と読んでしまった。 ハンナさん、仲間じゃ。(^^;]

_ しらおか [ギブスがとれてリハビリをしたら、頑張りまっせ~ (^◇^)]

_ WoW gold [seeking a waterproof WoW gold within dunkelhrrutige not to..]


2013年06月30日 さんぽ

_ 益田川土手のインドハマユウ

インドハマユウ

_ カルドン咲いた

線路脇に咲く、人とりでっかいアザミ。

アーティチョークの仲間でツボミが食用になるとか。

いつか食べてみたいんだけど、もんのすごいトゲトゲ!!

カルドン

_ そして猫

逃げられた

猫
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [インドユウスゲ   期待に応えてくれとこと、作品には満足なんじゃけど、インドユウスゲがどんなモンかが分からん。色付き..]

_ ふー [いんどゆーすげ写真、迫力満点やね! カッコイイ★ 逃げた猫、おもろい。 アザミの食後の感想、私も楽しみにしとるよ(^..]


2014年06月30日 さんぽ

_ 夏先取り

小さいヒマワリかな?

ビビットカラー!

洋服の布地みたいだ。

画像の説明

_ 昨日の夕方

久ぶりの晴れ間

なかなか、天気が悪いとカメラ持って出ないからなぁ。

(^^)

画像の説明

_ ユウスゲ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃ。納得。 今回の分。 一番上は蛍光カラーみたいで、この世じゃあないね。どんな細工をしたんだ。下の2枚は..]

_ みほりん [ひまわりの写真元気もらいました♪今日もがんばろう!]

_ しらおか [mutubeeどん、ビビット・カラーのひまわりは、コントラストを上げたらこうなったよ。去年のユウスゲの写真は、ここら..]

_ しらおか [みほりん、わし、ここのところアンダーな感じやったけど、久しぶりに夕方散歩したら元に戻った(^^) 日の高い時間に外に..]


2015年06月30日 昨日の空

_ 久しぶり気持ちの良い晴れだった

巻雲が美しい。

ここには写らなかったけど、幻日も出てた。

空の美しさも鉱石の美しさも一緒だなあと思った。

困った事があったら、済んだはずの過去に困ったことが、また頭を占領してしまった。不思議やな。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [益田は晴れなんだ。こっちは午後6時から雨の予報だったのに、午後3時くらいから降り始めた。それまでは、当然曇り。あ、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、6月29日は久しぶりに空が青かった。 夕方、友人からメールで「幻日が出てる」と連絡があって 急い..]


2020年06月30日 ねこ

_ じゃらし1

画像の説明

_ じゃらし2

画像の説明

_ よその子

画像の説明

_ うちのイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [首がねじれとる。 じゃらし。見んなあ。前はよく見よったのに。]

_ しらおか [ねこじゃらしは今から出てくると思う。 イチローのというか猫の首は、人より可動範囲が広いよ。 昨日は暑かった。今朝は..]

_ mutubee [昨日は、気温はそんなに上がらなかったけど、蒸した。今日は、午後、にわか雨があるらしい。風が冷たく寒いと思う時もある。..]

_ mutubee [チョンギースが元気に鳴いている。今日は昨日みたいににわか雨はないだろう。最高気温も4度くらい高いらしい。]

_ しらおか [昨日の明け方は肌寒いぐらいやった。 日中はそこそこ気温が上がったけど、7月にしたら涼しかったかな。 今日も今のとこ涼..]

_ mutubee [ウグイスが鳴いとる。]

_ みほりん [イチローはいつ見てもサイコーだあ。 カメラマンがいいのね♪]


2023年06月30日 暑い

_ ネジバナ、チャバネセセリ

まだ6月なのに暑いよぅ( ´Д`) 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ネジバナが咲いているんですね。最近見ないなあ。 くるくる咲いて可愛い草花です♪ チャバネセセリは蜜を吸っている子です..]

_ しらおか [みほりんへ ネジバナ咲いてます。 右巻き、左巻き、巻きに強弱があったり、巻き無しだったりと、個性があって楽しい。(^..]

_ みほりん [いろんな貝や植物の名前を教えてもらいました~♪]