トップ «前の日記(2017年06月04日) 最新 次の日記(2017年06月10日)» 編集

猫ろび日記


2017年06月05日 しまった! [長年日記]

_ カーテンに爪が引っ掛かった

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年06月05日 16:45)

前回のツッコミへのツッコミ返しはここでやるよ。<br>人たちとあるが、相手は1人だから、人だよ。もし、お巡りさんのことだったら、ワシは善良な市民じゃけん、会ったって問題ないよ。ま、会う機会ってもんがないのが一番じゃ。<br>ワシも女房も、何人かに大変じゃったネと言われ、話は確実に広まっている。大変じゃったのはワシであって、女房はその時、大きな声で迷惑じゃと思っとったそうだから。なんせ家に帰ったときに小言を言われたんじゃけん。本当に、気付いて声をかけてくれた人は女神さまじゃ。小言を言った張本人は、仕事帰りにお礼に行くときに持っていく品を買ってきた。その時の一言が、命を助けてもらったんじゃけん、お礼を言いにいかんにゃあいけんじゃろ、じゃ。重ね重ねのㇺかーじゃ。

_ mutubee (2017年06月06日 13:41)

聞きなれないエンジン音のバイクの音がが聞こえ、上の空き地に止まったので見てみると、お巡りさんのバイクだった。(この時、ピンポンとなってツッコミ中断。いまパソコンの前に座って、ツッコミ中だったことを思い出し、再開) 我が家に来るのかなと思ったけど来なかった。しばらくして、気になるので外に出ると、向かいの家の階段に立っていた。チョロッと話をして、そこにいない方がいいだろうと言われて家に入った。暇なのでパソコンを起動し、大好きな猫ろび日記を開いた。ツッコんでいるとピンポンとなって、出るとお巡りさんがいて、本人か確認してほしいと言われ、ずっと上の駐車場へ行った。もう1人の目撃者もやってきた。本人と確認した後、本署まで来てくれと言われ、朝飯も食わずに行った。もう1人は自宅で話を聞くということだった。バス停で待っていると、その旦那がやってきて、話をした。犬が鳴くので、何事だろうと外を見たら、男がお巡りさんにあらびて食って掛かっていたそうだ。捕まったのはいいが逆恨みが怖いねとかいろいろ。聴取の最後に今後ありうることを聞いて終わった。朝からあわただしい展開となった。

_ しらおか (2017年06月06日 16:43)

なるほど、分かったよ。<br>捕まったのはいいけど、本当に逆恨みが怖いね。<br>mutubeeどんも大変だったし、ご近所の人たちも不安だろうし<br>猫も迷惑こうむってるね。

_ みほりん (2017年06月07日 23:32)

お久しぶりです~。超時間が取れずで久々にたどり着きました。ダダダーーと写真を見せてもらい満足してます。イチロー元気で相変わらず可愛い♪そして写真展も続いてますねー。実物の写真見たいなあ・・・近かったらなーと毎度残念に思います。

_ しらおか (2017年06月08日 15:58)

みほりん、お疲れ様です(^^)<br>ハーネスの会の資料届いてます。<br>今日、会費の支払に行きます。<br>業務連絡にグッドタイミングな書き込みありがとう~。<br><br>石見部で開催のときは行きますので、よろしくです(^^)ノ

_ みほりん (2017年06月12日 16:26)

はあい(^^♪<br>石見で開催せんといけんね~。