トップ «前の日記(2017年06月05日) 最新 次の日記(2017年06月13日)» 編集

猫ろび日記


2017年06月10日 実行委員会資料準備中 [長年日記]

_ 益田市フォトコンテスト実行委員会

資料準備中

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2017年06月12日 16:27)

うちもいっしょ♪<br>乗ってくる!なんで~。

_ しらおか (2017年06月12日 21:09)

お手伝いしてるつもりなんかしらね~(^ω^;<br><br>邪魔やけど、でも可愛い=^ω^=

_ mutubee (2017年06月12日 22:59)

やっと新作がみれた。何日も待っていると、嬉しさは数倍だ。<br>最近は体調も非常に良く、作業もどんどん進んでいる。とは言っても、たまっている量が量だけに、終わりが見えない。買い出しの回数も増えたし、なんと言っても欲のかきすぎが一番の要因だ。それに、今日は検察も行った。残すところは、造幣局と皇居、国会議事堂、昔の専売公社。

_ しらおか (2017年06月13日 09:10)

mutubeeどん、調子良くて良いね~(^^)ノ<br><br>ここの所、仕事と写真展の事務局が重なって、忙しかったよ。<br>ひとやま越えたんで、少し余裕ができた。<br><br>造幣局って広島にもあったよね?

_ mutubee (2017年06月13日 14:53)

あったけど、今は生産? をよそに移すとか、広島に一本化するとかいうような記事を目にした記憶がある。<br>今日は起きた時から日差しが強く、たまりまセブンじゃ。無い知恵を絞るので、作業はなかなかはかどらん。きょうもあついが、てんきよほうでは、あすから4かかん。今日も暑いが、天気予報によると明日から4日間、毎日最高気温が1度ずつ上がり、17日は29℃になっていた。梅雨入り前の激しい雷雨と梅雨入りが発表された日以外はほとんどいい天気だ。というより、夏みたいな天気だ。以前想像した、春↠夏↠梅雨↠夏が、春↠夏↠梅雨入り宣言↠夏って状態で、いつ梅雨がやってくるのか。このまま空梅雨で終わったら、深刻な水不足に陥るんじゃあなかろうか。<br>話はコロッと変わって、体調不良で土作りができず、苦土石灰と、堆肥と油粕と連作障害を防ぐミラクルゴールドってやつを混ぜて作った培養土を混ぜただけの土(昨年は長ネギ、その前はナス科に使用)に植えた夏すずみというキュウリのできが非常に悪い。これまで、ついた実の半数以上が、5㎝ほどになると先っちょから枯れてくるのだ。そうなる原因は何種類かあるが、絶対、肥料不足だ。植える前から肥料のことは考えていて、化成肥料と液肥を施してはいるけど、こんな状態だ。なんせプランターなのでこれが限界だ。来年は、昨年までのようにちゃんと準備をして苗の購入に行く。そのためにも、体調管理は当然として、体調不良の原因につながるケガをしないように、万全の状態を守る。(大分大袈裟だな)ナスとミニトマトは順調に生育しとるし、サントリーの四葉キュウリも被害は2,3個だ。