トップ «前の日(06-09) 最新 次の日(06-11)» 追記

猫ろび日記


2010年06月10日 シャツのサイズ

_ グンゼのシャツ

とーさんと息子が下着に同じようなのを着る。

パンツは柄で見分け、シャツはサイズで見分けるのだが、このシャツはタグに「R」と書いてある。

「R」の表示

_ 「R」って何なんじゃ〜!!

ちなみにとーさんは「M」で息子は「L」なのだが…

と…、冷静になってから見たら首の後ろに「M]と印刷してあった。

分かりづらいんじゃ〜。

しかし、兄弟の多いうちでは、どうやって見分けてるのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ World of Warcraft Gold [I love these World of Warcraft Gold. I'm normally not a bi..]


2011年06月10日 猫にマタタビ

_ マタタビ採ってきた

大好評!

床がハゲハゲなのは不問でよろしく~

猫にマタタビ

_ 田んぼ

友人の田んぼを半日手伝ってきた。

田植え機で植えた苗の補植作業だ。

農薬を使わないからイモリがいっぱいいた。

福島からIターンしてこられた農業研修中のK子さんともご対面。

ようこそ島根県へ。

そして、いつもお昼ご飯ありがとう。おいしかったです。

それから柿木の松の湯に入って帰った。

夕方プールへ行く息子のために早めに晩御飯をしたくをしないといけないので、午後は時間がきびしいのであった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [昨日はお手伝いありがとね~♪ そうか~。午後は時間が厳しいのだね。 今度はもっと早くお昼が出せるようにするからね~!..]

_ しらおか [あきちゃんへ こないだは田んぼに入って楽しかったよ。 楽しいぐらいの百姓仕事させてもらってうれしいです。 腰痛もでな..]

_ ふーちゃん [わ。ほんとに猫っちはまたたびにうっとりするんですね~~ そしてウエダさんの作品の写真の感じ、雑誌の1カットみたい!]

_ しらおか [ふーちゃんへ、本当に猫っちはマタタビが好きなのよ~ でも個体差があって、チャーちゃんはぜんぜん反応しないよ。 写真ほ..]


2013年06月10日 今日のほたるちゃん

_ チャーちゃんとファースト・コンタクト

初めて部屋に人(わしのこと)がいる時にベッドから出て姿を見せた。

「ここから出して~」と鳴いたときに、たまたまチャーちゃんが居てファースト・コンタクトとなった。

ほたるちゃん「そこの猫さん、ここから出してください」

チャーちゃん「あ、新しい猫」

(ピンボケ)

チャーちゃんとほたる

_ 今日は暑いね

カメラで狙われるのがうっとおしい表情

ほたる

_ しっぽ

でろ~ん

暑いからか、それともほんの少しだけ落ち着いて油断してるのか?

ほたるしっぽ

_ チーちゃんは

ケージの上に登ってみたり、

わざわざ覗き込んで「シャー」言うてみたり。

ほたるちゃんが大人しくしてるので、特に問題は起こらない。

チーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑かった。呉の最高気温は29.6℃だ。台風の影響か、昨日から涼しさを感じる風も結構吹くけど、やっぱり暑い。汗も..]

_ みほりん [ほたるちゃんの気持ちになってみた・・・。 心細い・・・よねぇ。 何でココにいるのぉ?どうしたらいいん? (松江は31..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑かったね。益田も暑かったよ。 金属が涼しいのって、やっぱり記憶がそう思わせるんだろううねぇ。 ..]

_ しらおか [みほりん ほたるちゃん、馴れるのに時間がかかりそうです。 もともと、ご飯を食べに来てたノラ猫ちゃんで、兄弟はとっとと..]


2014年06月10日 あじさい

_ 咲いた

ゲンソー的に加工してみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [インターネットに接続したら2つ開いた。メールの返信を見る前に猫ろび日記の閲覧に挑戦した。つながったらどおしようって言..]

_ しらおか [お待たせしました(^^) mutubeeどんのためにも頑張るよ。 客観的な意見どんどんチョーダイ。わしも張り合いがで..]


2015年06月10日 アジサイもらった

_ あじさいを

瓶に入れて飾ってたら

画像の説明

_ 猫が葉っぱをかじる

猫ってアジサイ食ったっけ?

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの知り人が飼っている犬は葉っぱを食うんだよ。2軒あって、そのうちの1軒の犬は外に出すと野菜や花の葉っぱがなくなっ..]

_ しらおか [あはは~、動物のやる事は罪がないからね。 聞くと面白い。やられると困るけど。 犬や猫はイネ科の草を食べて、毛玉を吐き..]

_ mutubee [昨日の家の犬の餌食となった苗はトマト、サニーレタス、キュウリなどなど。もう1軒の犬では、ブロッコリーの花蕾は食べない..]


2017年06月10日 実行委員会資料準備中

_ 益田市フォトコンテスト実行委員会

資料準備中

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [うちもいっしょ♪ 乗ってくる!なんで~。]

_ しらおか [お手伝いしてるつもりなんかしらね~(^ω^; 邪魔やけど、でも可愛い=^ω^=]

_ mutubee [やっと新作がみれた。何日も待っていると、嬉しさは数倍だ。 最近は体調も非常に良く、作業もどんどん進んでいる。とは言っ..]

_ しらおか [mutubeeどん、調子良くて良いね~(^^)ノ ここの所、仕事と写真展の事務局が重なって、忙しかったよ。 ひとや..]

_ mutubee [あったけど、今は生産? をよそに移すとか、広島に一本化するとかいうような記事を目にした記憶がある。 今日は起きた時か..]


2019年06月10日 益田川さんぽ(ガラケー写真)

_ 子供スズメの尻

梅の木の枝にとまって寝てた。

ジロジロ見ても全然起きなかった。

触りたいのがまんして、写真撮ったら、シャッター音で起きちゃった。

画像の説明

_ アフリカハマユウ

以前はインドハマユウって名前だったよ。

なんで変わったんかは分からない。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと新作が見れた。毎日、何十回と確認しとるんで、嬉しさはとてつもなく大きい。 梅の木の写真、見た瞬間、ナスビだー..]

_ mutubee [一個、忘れとった。スズメは人の顔に見えた。]

_ しらおか [mutubeeどん、スズメが人の顔に見えたん~。 おもろいなぁ(^^) 今朝早くに、ちゃーちゃん宇宙へ帰りました。..]

_ mutubee [長い間面倒見て、ご苦労様でした。ちゃーちゃんは幸せな猫生を送ったことでしょう。 写真見た瞬間、ナスの出来はどうか..]

_ しらおか [ちゃーちゃんがおらん。 おらんことが不思議でさびしい。 他に猫が7名もおるのに。 昨日、火葬してきた。 お骨の袋に「..]

_ mutubee [愛情をそそいだだけのさびしさがあるんだね。]

_ みほりん [すずめのオシリかわいいですねえ♪ 先日、9日に益田市人権センターで島根県視覚障がい者福祉大会の益田大会が開催され益田..]

_ しらおか [みほりん、こんにちは 益田での大会参加、お疲れ様でした。 トシマルさん、アラン君もお疲れ様でした。 こちら、土曜と月..]

_ みほりん [ちゃーちゃん・・・逝かれたんですね。 ちゃーちゃん温かく守られて幸せでしたね。 しらおかさんお疲れ様でした。寂しくな..]

_ しらおか [みほりん 寂しいです。 でも人家族や猫7名になぐさめられています。 ふと、あと7回同じ思いをするのかな?とも思いまし..]