トップ «前の日記(2015年06月08日) 最新 次の日記(2015年06月11日)» 編集

猫ろび日記


2015年06月10日 アジサイもらった [長年日記]

_ あじさいを

瓶に入れて飾ってたら

画像の説明

_ 猫が葉っぱをかじる

猫ってアジサイ食ったっけ?

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年06月10日 20:44)

ワシの知り人が飼っている犬は葉っぱを食うんだよ。2軒あって、そのうちの1軒の犬は外に出すと野菜や花の葉っぱがなくなってしまうので、植木鉢やプランターは届かないように棚に載せてあるんだよ。

_ しらおか (2015年06月11日 12:16)

あはは~、動物のやる事は罪がないからね。<br>聞くと面白い。やられると困るけど。<br>犬や猫はイネ科の草を食べて、毛玉を吐き出すのに利用するよ。<br>でも、ユリ科は食べたらダメで、ネギやニラは形が似てるから、注意する必要なあるよ。

_ mutubee (2015年06月11日 18:32)

昨日の家の犬の餌食となった苗はトマト、サニーレタス、キュウリなどなど。もう1軒の犬では、ブロッコリーの花蕾は食べないが茎は食べるってことがベスト1かな。ヒヨドリが花蕾は食わないが葉っぱを食うのと一緒だね。