トップ «前の日記(2015年06月10日) 最新 次の日記(2015年06月12日)» 編集

猫ろび日記


2015年06月11日 今日もアジサイ [長年日記]

_ 昨日から今朝にかけて雨

「こんな時はアジサイじゃ~」と、家のすぐ近くにあるアジサイ撮ってきた。

ピンクばっかり、色んな品種が寄せ植えしてある。

画像の説明

_ 今日飲んでるコーヒー

美味しい。

名前が良い!!

Nyan が入ってる=^ω^=

「ニャングゥエ」

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年06月11日 18:43)

色のあるアジサイはやっぱり良いね。我が家のアジサイも昔は青、紫、ピンクとあったのに、今は白ばっかし。よく見ると、ものすっごく薄く青みがかっているなとわかる程度。よそ様には超人気なんじゃけど、ワシ的には超残念な現実。盆栽や花樹、野菜と手広くやっている買い出しの友に聞いたら。石灰が足りんのんじゃないんかということなので、石灰をやってみようと思っている。

_ 親かっぱ (2015年06月11日 23:20)

今年もメロンありがと!!<br><br>アジサイといえば「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」<br>になるらしいですよ。<br>園芸レシピサイトから引用しました<br>http://hanagokoro.co.jp/btoc/recipe/3048

_ しらおか (2015年06月12日 09:20)

へ~、へ~、へ~<br>知らんかったというか、なんとなく聞いたことあったけど<br>メカニズムまでは知らんかったし<br>品種によって赤系、青系があるんやね~。<br><br>メロン届いて良かった(^^)<br>こちらの息子は20歳になって、こっちで就職したよ。