トップ «前の日記(2015年06月12日) 最新 次の日記(2015年06月17日)» 編集

猫ろび日記


2015年06月13日 隅村町 [長年日記]

_ 益田市内のとある村?町?

ときどき通う場所なのじゃ。

ようやっと落ち着いたから行って来た。

画像の説明

_ 喫茶トラカイ

店内のディスプレイがかっこ良すぎる。

ご飯も飲み物もうまい。

お米や野菜は自家製やし。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年06月13日 17:26)

そういやあ、大学の裏って言うか、隣には広い田んぼがあったなあ。

_ しらおか (2015年06月14日 12:33)

農短のはなし?<br>広い圃場があって、田植え実習したよ(^^)

_ mutubee (2015年06月14日 17:22)

農短じゃないよ。農短はすべったんだから。愛媛大学の隣だよ。1枚がそれまで見たこともない広い田んぼで、その数もすごかった。数分歩いたところは一面の田んぼで、ここは本当に県庁所在地の松山市かいなと思ったよ。でも、自転車で5分も行くと県庁もあるし、途中には松山城への登山道やロープウエイ乗り場もあるし、その先は松山一の繁華街、大街道だ。もう45年も前のことだから、今はものすっごく変わっているらしい。

_ しらおか (2015年06月16日 13:12)

なるほど(^^)<br>しかし、愛媛大学のほうが上じゃろ~。

_ mutubee (2015年06月16日 18:05)

第一希望は、あくまでも農業関係。愛媛以外はすべてそこを受験したんじゃけど、高校で文系だったので、愛媛は受験科目の関係で教育学部にしたんだ。和歌山にある私大の合格通知書は受け取ったんじゃが、月謝1000円に負けてしまった。ワシが行きたかったのは農短じゃったし。でも、今のワシがあるのはこのおかげじゃ。感謝せんといかんね。