トップ «前の日(06-12) 最新 次の日(06-14)» 追記

猫ろび日記


2010年06月13日 空へ

_ さわさわと

囁いてるような、カッパドキアのような写真

空へむかって伸びてます
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下から撮っているからか、巨大植物のように見えますね。ところで、薬草から奪った農園はどうなりましたか。我が家のチンゲン..]

_ しらおか [畑はドクダミとの戦いが続いているよ。 ナスビに一つ花が咲いた。 背が伸びる前に、株の下のほうに花がついちゃってて、実..]

_ mutubee [トムと話はできんかったんじゃ。わしもミョウガを植えようとおもっとるんじゃが、株をとりに行くのがしんどい。]

_ しらおか [ミョウガは何年か前に生協で株を買った。 そのあと山に自生してるの見てびっくりしたことがあるよ。 車止めるスペースが..]

_ mutubee [そういえば、子どものころは山へ採りに行ってたなあ。いつ植えたのかは忘れたが、家を建て直す前は植えていたんだけど。今回..]


2011年06月13日 猫4コマ漫画 15

_ 困ったことに

本のしおりが大好きな猫がいる。

犯人はキュー

_ 【ウエダキヨアキ作品展〜入れるモノ、飾るモノ〜】

エル・エスパシオ・フェリスにて(益田市染羽町)

6/20日まで開催!

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6e59.html

初めて見る陶器のかざりやお茶碗、真鍮のスプーンなど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [イラストがとってもかわいいです♪]

_ mutubee [ムシャムシャで思い出した。ワシの知り合いの家の猫は花が大好きなんで。花瓶に挿してあると、ムシャムシャ食べるのだ。でも..]

_ しらおか [ノア母さま、ありがと~ mutubeeどん、うちの猫たちも花瓶に花生けてたら食べるよ~。]


2012年06月13日 食事風景

_ 朝ごはん

左から、キュー、チー、シャーです。

チャーちゃんはこの時まだ寝てた。

3匹の朝ごはん
本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ハンナ [ 腕の 骨君 元気になって めまいが 良くなったら 撮って欲しいものがある 、 完治してからね、、、 内緒の..]

_ しらおか [みほりんへ、か~いぃ~でしょう♪ か~わいぃ~のです。 茶碗いっぱい。古い弁当箱だったりします。 (^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ 骨折は7月6日にギブスがとれる予定です。 めまいはあれから一度もないよ。 (^^)]

_ ハンナ [自転車 注意・]

_ mutubee [ギブス、とれるの7月6日。先は長いね。気、付けんさいよ。梅雨の合間のおてんとさん。体調悪い。台風も来るし、気温も高く..]

_ しらおか [まだ先は長いのねん。 ようやく不便がイヤになって来た。 あと3週間。 でも、自転車には乗らないよ(^^)]

_ mutubee [不便さを感じ出したということは、絶好調も間近ダネ。昨日は天気は良かったけど体調が悪く、今日は体調はマアマアだが天気が..]

_ mutubee [時間を持て余してないかい。ワシは今日久しぶりに自転車外出をした。理由はドコモショップで迷惑メールの拒否設定をしてもら..]

_ ハンナ [フェリシモ猫部って 知っておられますよね?]

_ しらおか [知らなかったニャ いま見たニャ]


2015年06月13日 隅村町

_ 益田市内のとある村?町?

ときどき通う場所なのじゃ。

ようやっと落ち着いたから行って来た。

画像の説明

_ 喫茶トラカイ

店内のディスプレイがかっこ良すぎる。

ご飯も飲み物もうまい。

お米や野菜は自家製やし。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そういやあ、大学の裏って言うか、隣には広い田んぼがあったなあ。]

_ しらおか [農短のはなし? 広い圃場があって、田植え実習したよ(^^)]

_ mutubee [農短じゃないよ。農短はすべったんだから。愛媛大学の隣だよ。1枚がそれまで見たこともない広い田んぼで、その数もすごかっ..]

_ しらおか [なるほど(^^) しかし、愛媛大学のほうが上じゃろ~。]

_ mutubee [第一希望は、あくまでも農業関係。愛媛以外はすべてそこを受験したんじゃけど、高校で文系だったので、愛媛は受験科目の関係..]


2016年06月13日 大田市へ

_ 猫写真を搬入しに大田市までドライブ

「猫作品展」あるよ。

【公募】第3回 アートイベント島根 2016 ねこ 何でも 作品

会期:2016年7月2日~8月31日

会場:ミュージアム竹下成果工場

http://takeshitaseikakojyo.com/?p=3004

途中、琴ヶ浜の「チーナカ豆」で昼ごはん食べた。

http://www.chi-nakamame.com/

画像の説明
画像の説明

_ 琴ヶ浜

ここの砂浜は、鳴き砂なのだ。

すごいんよ!

画像の説明

_ 搬入後、大森へ

ここは世界遺産に登録されている。

<石見銀山>まだ間歩には入った事が無い。

島根県ええやろ~。自慢

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝、見たとき、多岐にわたる多くの写真に、頭の中が放心状態になって、何ら表現活動ができなかった。というより、全く思考回..]

_ しらおか [上の3つが1セット 下の2つがもう1セットだよ。 1日で、こんな写真が撮れる贅沢な場所だよ~。 のんびり見てちょ(..]

_ mutubee [昨日、昼から墓に行った。草取りなどで2時間半ほどかかった。毎年、この時期のが1年で1番の大変さだ。なんせ敷地内には、..]

_ みほりん [おおお♪琴が浜にまた行ったんだねえ♪ チーナカ豆・・・ありましたねーー。 猫作品展♪期間が長いから行ってみたい◎]

_ しらおか [mutubeeどん、お墓の掃除お疲れ様でした。 親戚のもやってあげるの、大変やね。 (^^)ノ]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。=^ω^= 猫作品展の会場は、ものすごく分かりづらい場所です。 でも、徒歩だと、久手駅の裏だか..]


2017年06月13日 朝の身だしなみ

_ 朝日を浴びて身だしなみを整えるチャーちゃん

画像の説明
画像の説明

_ そして寝る

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [健康で元気なんじゃね。ストレスがあったり、健康でないにゃんは毛づくろいをせんのんだって。ワシが言うまでもなく、本家は..]

_ しらおか [mutubeeどん、調子良いね~(^^) 美味しい野菜が出来そうね。 写真の事で忙しくなって、写真が撮れてないよ。..]

_ mutubee [今日もいっぱいやったぞ。それにしても暑かった。キュウリの苗、10本あった。5本、猫の額畑に植えた。紅白はつか大根。一..]


2018年06月13日 飼い主さん募集中

_ 新しいお世話係りを募集するニャ

ここんちのお世話係りは、忙しすぎて遊んでくれニャい。

つまんニャい。

画像の説明

_ ボクたち、新しいお世話係りを募集中ですニャ~

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日に味を占めて、同じにして寝たら、寝れなかった。今日はダメだ。病院に行かんといけんのんで、最悪じゃ。 重厚な雰囲気..]

_ mutubee [新しい就薬になった。明日は元気に過ごせますように。]

_ しらおか [mutubeeどんが、元気に野菜を育てますように(^^)]

_ mutubee [夜中に目が覚めたときは、眠れないときの感じで、不安だった。しかし、起きた時は熟睡した時の感じだた。今、帰ったばっかり..]

_ みほりん [あらあらあらあら~ 可愛い子が・・・こんなに~。 母さん忙しくなりましたね。]

_ しらおか [みほりん 忙しいです~(^^; でも拾わないと、ノラ猫ちゃん増えちゃうし。 お母さん猫は、捕まえて避妊手術してもらい..]


2020年06月13日 さんぽ

_ 駐輪場

画像の説明

_ よその子

画像の説明

_ 昨日、買い物ついでのウォーキング

今日は大雨

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もありがとう。何回のぞいても更新がなかったので、諦めていたから、うれしさ倍増だ。松山生活とは比べられんけど。]

_ mutubee [梅雨入り前の長期予報では2週間連続傘マークだったけど、一昨日の週間天気予報では傘マークなしだ。降るときは暴風雨みたい..]

_ mutubee [木、金の傘マークが復活しとった。 あ~~~、暑い。]