トップ «前の日記(2010年06月10日) 最新 次の日記(2010年06月14日)» 編集

猫ろび日記


2010年06月13日 空へ [長年日記]

_ さわさわと

囁いてるような、カッパドキアのような写真

空へむかって伸びてます
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年06月13日 18:06)

下から撮っているからか、巨大植物のように見えますね。ところで、薬草から奪った農園はどうなりましたか。我が家のチンゲン菜は何株かが茎が伸びて1株はつぼみらしきものがついている。もう収穫時じゃろうか。二十日大根は大きいものは1センチほどになった。何年も収穫できんかった人にあげようかな。

_ しらおか (2010年06月14日 09:15)

畑はドクダミとの戦いが続いているよ。<br>ナスビに一つ花が咲いた。<br>背が伸びる前に、株の下のほうに花がついちゃってて、実がなったら大きくなる前に収穫しないとだなぁ。<br>前から植わってたミョウガだけが元気です。<br><br>上の写真撮ってるときに車でトムが通りかかったよ。<br>元気そうだったよ。

_ mutubee (2010年06月14日 10:03)

トムと話はできんかったんじゃ。わしもミョウガを植えようとおもっとるんじゃが、株をとりに行くのがしんどい。

_ しらおか (2010年06月14日 14:03)

ミョウガは何年か前に生協で株を買った。<br>そのあと山に自生してるの見てびっくりしたことがあるよ。<br><br>車止めるスペースがなくって、トムとは2〜3言葉を交わしただけだったよ。笑顔だったよ。後ろに下の息子くんもいたよ。

_ mutubee (2010年06月16日 13:52)

そういえば、子どものころは山へ採りに行ってたなあ。いつ植えたのかは忘れたが、家を建て直す前は植えていたんだけど。今回採りに行くところは50メートルほど下にある女房の実家。1ヶ月ほど前にダイソーで売っているのをみて思ったんだ。