トップ «前の日記(2010年06月03日) 最新 次の日記(2010年06月08日)» 編集

猫ろび日記


2010年06月04日 完熟梅 [長年日記]

_ 桃に似たすごくいい香り

ザルに入った梅 ビンに入れてみた
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2010年06月05日 15:39)

フレッシュでおいしそう!

_ mutubee (2010年06月05日 23:24)

梅の香りはいいよね。味は ? じゃが。 この梅を、シソが成長するまで保存しとくのかい? メール、やっぱりダメじゃった。どうすりゃあいいんだっぺ。

_ 3時のおやつ (2010年06月06日 13:37)

このビンに入った梅の写真、すごく奇麗に撮れてるね。瑞々しい感じが伝わってきます。

_ しらおか (2010年06月06日 17:13)

うへへへ、良い感じに撮れてるでしょう。<br>自慢しちゃうぜ。<br>瓶の梅は悪くてよけたやつなんだけど、瓶に入れたら良い感じ〜になった。<br>ザルのほうは砂糖漬けにした。<br>mutubeeどん、メールができんのは分かりまへん。プロバイダーに相談してみたら良いと思うよ。<br>梅干しの梅は、まず塩漬けにするから、シソの生長に間に合うはずなのだ。