トップ «前の日記(2010年06月13日) 最新 次の日記(2010年06月15日)» 編集

猫ろび日記


2010年06月14日 アザミ? [長年日記]

_ 超でっかいアザミのような植物を発見。

アフリカにいるような気分になるよ。

なんでしょうね?

鬼アザミと呼んでみる?

_ カルドンという植物でした。

アーティチョークの仲間で、これも食べられるそうです。

今はつぼみですが、でっかいアザミの花も咲くみたい。

アーティチョーク(これはカルドン)は知識として知ってたけど、こんなでっかいアザミの仲間だとは知らなかった。

ワクワクした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年06月14日 10:07)

アザミちいえば、秘密のケンミンショーを思い出す。青森県のある地域では、春を告げる食材なんやデーーーー。テレビ、みた?。

_ しらおか (2010年06月14日 14:00)

テレビは見んかったけど、毎年春に根っこの天ぷら食べるよ。<br>うまいよ。