トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

猫ろび日記


2010年06月14日 アザミ?

_ 超でっかいアザミのような植物を発見。

アフリカにいるような気分になるよ。

なんでしょうね?

鬼アザミと呼んでみる?

_ カルドンという植物でした。

アーティチョークの仲間で、これも食べられるそうです。

今はつぼみですが、でっかいアザミの花も咲くみたい。

アーティチョーク(これはカルドン)は知識として知ってたけど、こんなでっかいアザミの仲間だとは知らなかった。

ワクワクした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アザミちいえば、秘密のケンミンショーを思い出す。青森県のある地域では、春を告げる食材なんやデーーーー。テレビ、みた?..]

_ しらおか [テレビは見んかったけど、毎年春に根っこの天ぷら食べるよ。 うまいよ。]


2011年06月14日 いろいろ

_ 腰痛と腹痛が治ってきた

けど、今日はこないだの結果を聞きに病院へいかなければいけない。

朝ご飯はぬきだって。

腹減った~(><)

考えるに、うんこ座りして歯磨きしてたのが腰に負担かけてたんだと思う…。

_ 家庭菜園は

かぼちゃの森になってしまった。

スーパーで買ったかぼちゃを食べたあとの種を蒔いたら、驚きの発芽率であった。

去年は間引きのしかたがよくなかったらしく、1株しか育たなくって、かぼちゃも1コしか実らなかった。

で、間引きせずにおいてたらこーなってしまった。

株元にはけなげに芽をだした落花生もいるよ。

かぼちゃの森 落花生の芽

_ 【ウエダキヨアキ作品展〜入れるモノ、飾るモノ〜】

写真です。

かわいい置物 壺になってる
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [数値の結果はどこも悪くないよもう。 で、そのまま診察が終わった。 朝ごはん抜かした意味がなかったザンス。 反動で帰っ..]


2013年06月14日 夏の猫

_ すだれ

梅雨入りは早かったのに、その後雨が降らず、

晴れてむし暑い日が続いてたからすだれを出した。

今朝は曇り

夏のキューちゃん

_ ほたる

ケージの外に出たくてしょうがない。

元半ノラ猫のわりに健康そうで良かった。

昨日はふーちゃんちへ行って、やーくんを抱っこしてきた。

ミルクをあげると、すぐにシッコとウンチをして

その後は、ずっとグーグー寝てた。

ほたる
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [ほたる姫、べっぴんやなぁ☆ 簾の写真は加工しとると?不思議な感じになっとぉね。 昨日はしらさんのゴッド猫パワーで更に..]

_ しらおか [ふーさん、やーくんが元気に大きくなりますよう。 キューちゃんの写真は、網戸の向こうにすだれがあります。 だからバッ..]


2019年06月14日 空と草

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと出た。 天気予報が外れて、朝の11時から降りだした。それでも、白ネギをプランター1つ定植した。昨晩の天気予報..]

_ しらおか [昨日はだいぶ降った。 水不足は解消したかな? 今朝も時々降ってる。]

_ mutubee [小屋裏のおばは一昨日、昨日と避難所で過ごした。昨日はすごい雷が1回あった。なった時間帯は2回で、たいした数、大きさで..]

_ しらおか [おばさん、2日間も避難所だったの。 心配な時間を過ごして大変な気持ちだったね。 何事もなくて良かった。]

_ mutubee [ありゃ、小屋浦が・・・。小屋裏になっちょる。]