トップ «前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記

猫ろび日記


2009年06月12日

_ きゅーちゃんは“いわみインニャーネット”所属のプログラミャー。

今日もパソコンに向かってお仕事します。 お仕事中のQちゃん 何やら考え込んでいるようです。

_ そして、寝るのはOAイスの上。

仮眠中のQちゃん ハードな毎日です。

_ 一方、でっかちゃんは、競走馬トロットサンダーと2ショット

馬とでっかちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [キューちゃんお疲れ様!?(笑) マット愛用してくれているみたいだね。 気に入ってくれてよかったね♪]

_ しらおか [キューちゃんマットはキューちゃんが一番気に入ってます。自分がモデルだと分かるのかな?(^^)]

_ World of Warcraft Gold [I received my verizon prepaid phone in your aqua green and..]


2011年06月12日 雨と読書

_ 運動会とスイミングフェスタ

今日は地区民運動会とスイミングフェスタがかぶった。

運動会は最初の綱引きに出たあと、雨なのでスイミングに出場する息子を送ってそのまま観戦した。

楽しかった。

_ あじさい

そして、雨が本格的に降ってきた。

青いあじさい

_ 『僕は、そして僕らはどう生きるか』

梨木香歩著

考えることについて書いてあるのかな。

面白かった。

大人にも中高生にも読んでほしいと思った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おひさーーー。  昨日は予想を裏切る天気だったが、今日は雨。 アジサイの写真を見て書き込みをする気になった、机上..]

_ しらおか [ピンクが酸性だっけ?]

_ rift platinum [I really like how rift platinum http://www.u7buy.com/rift..]


2013年06月12日

_ 記事は前後するけど蛍

6月6日に美都町の三谷川へ見に行った。

ちなみに、次の日に猫が来たから名前が「ほたる」になりましたとさ。

蛍
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Y子 [ホタル、きれいやね~ 写真に撮れるなんて知らなかったです。 自分で光ってるなんて、すごいよなあ・・・ ほたるちゃんの..]

_ mutubee [ホタル。学生時代に住んでいた部屋から50mほどの場所で見たときにはびっくりした。なんせ、水はきれいできれいな花も咲い..]

_ しらおか [Y子さん、喜んでもらえたようで(^^) ほたるちゃんは、猫は好きだけど人は嫌いなもようです(^^;]

_ しらおか [mutubeeどん、農薬なんかが少ない時代だと、いたのかも知れんね。 わしが小学校の低学年(昭和40年代)までは、田..]


2014年06月12日 雨ふり

_ 今朝はけっこう降ってたけど

昼過ぎから止んできた。

なんと、昨夜から洗面台の下の水道管から水が漏れ出し、

(いや、前から少しずつ漏れてたようで、洗面台の下は腐ってた(TT))

水を確保したのち、元栓を止めてから就寝。

今日、水道屋さんに電話して、昼から修理に来てもらって、今、直ったところです。

チャーちゃんが、ご挨拶しておった。

ちなみに朝ごはんは食パンとバナナでした。

昼ごはんは食べに出た。

とーさんの知り合いのtaishiというお店が1周年なので友人達と行ったら、満席だった。

繁盛していて良かった、良かった。

ごはんは食べれなかったけど、記念品のスコーンをもらった。(^^)

友人が「残念だったけど、これもらったら、また今度行こうという気になる」

と、うれしい事を言ってくれた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [大変だったねー。でも直って良かったね。 松江も今日の昼はすごい雨で雷もごろごろ!久々の土砂降りでした!! どくだみ..]

_ mutubee [こっちは昨日の朝チョビット、夕方はポツポツ程度。今日の夕方、雷様の号令でドバッとが十分ほどを含めて2時間ほど。かな?..]

_ mutubee [いかん、本題を忘れた。  水漏れ、大変だったね。腐った洗面台の下の修繕が気になるんじゃけど、よその家じゃが。もうひと..]

_ しらおか [みほりん、八重咲のみた事ないよ。(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、洗面台はほったらかしよ。台所なんか床が抜けそうになってるし。いずれ引っ越しますよ。予定は未定だけ..]


2015年06月12日 ねこだらけ

_ 今朝は蒸し暑いのだが

君たち、大丈夫かな?

シャーくんとチャーちゃん

画像の説明

_ 「しまねっこがなんぼのもんじゃい!?」

キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シャー君の毛皮は暑さには堪えそうですなあ・・・。 毛のある子たち・・・暑すぎない夏だといいね~~。]

_ しらおか [シャーくん、夏は一番大変です。 毛玉だらけになっちゃう。 (^。^;]


2018年06月12日 本日の子猫

_ ヒモで遊ぶ。

キジトラとチャトラは、ごはんの時にケージを開けたら、脱走を試みるようになった。

冒険がしたいみたい。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気だった。 最近、就薬が残って、昼間、横になってばかりだった。昨晩は弱いやつを半分にした。今日は久しぶり..]

_ しらおか [mutubeeどん、キュウリとトマトの仕事おつかれさん!]


2020年06月12日 ほたると蛍

_ 猫のほたる

8歳。 7年前の今ぐらいに我が家にやってきた。 画像の説明

_ 虫の蛍

画像の説明

_ とらちゃん不調

なのでブログの間が空いたよ

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ホタルかあ。松山にいるとき、近くの川でホタルを見つけ、こんな町の中にホタルがおるんかと驚いた。町とは言っても、周りは..]

_ mutubee [大事なのを忘れとった。 とらちゃんは回復したの?]

_ しらおか [とらちゃんは、まだ不調。 今日は原因を探るために、血液採取してきた。 結果は来週に出るよ。 ほたるのはナベ。吊るして..]

_ mutubee [ワシがおったころは、路面電車の道後温泉電停の1つ前が道後(たぶんついとった)動物園前電停だった。すなわち、動物園があ..]

_ しらおか [mutubeeどんの松山の生活は楽しそうやなあ。 今日は大雨やね。 とらちゃんは引き続き不調。ごはんを食べない(−−..]

_ mutubee [松山生活は、やりたいことをやりたい放題で、楽しいばっかりだった。と、言いたいところだが、苦しいこともあった。でも、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしも農短生活は貧乏で楽しかったよ。 麻雀を学んだ。]

_ mutubee [友人と3人で上った石鎚山。夏と冬、2回登った。あと、美研(教科の中の研究会の1つ、美術研究会。もう1つが彫塑研究会)..]