トップ «前の日記(2014年06月10日) 最新 次の日記(2014年06月16日)» 編集

猫ろび日記


2014年06月12日 雨ふり [長年日記]

_ 今朝はけっこう降ってたけど

昼過ぎから止んできた。

なんと、昨夜から洗面台の下の水道管から水が漏れ出し、

(いや、前から少しずつ漏れてたようで、洗面台の下は腐ってた(TT))

水を確保したのち、元栓を止めてから就寝。

今日、水道屋さんに電話して、昼から修理に来てもらって、今、直ったところです。

チャーちゃんが、ご挨拶しておった。

ちなみに朝ごはんは食パンとバナナでした。

昼ごはんは食べに出た。

とーさんの知り合いのtaishiというお店が1周年なので友人達と行ったら、満席だった。

繁盛していて良かった、良かった。

ごはんは食べれなかったけど、記念品のスコーンをもらった。(^^)

友人が「残念だったけど、これもらったら、また今度行こうという気になる」

と、うれしい事を言ってくれた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2014年06月12日 15:13)

大変だったねー。でも直って良かったね。<br>松江も今日の昼はすごい雨で雷もごろごろ!久々の土砂降りでした!!<br><br>どくだみの花がきれいだね♪<br>我が家は近所の花好きさんから八重咲のどくだみの花(一輪)もらって活けています。花じゃなくてガクなんだそうです。見たことありますか~?とってもかわいいよ~♪

_ mutubee (2014年06月12日 20:11)

こっちは昨日の朝チョビット、夕方はポツポツ程度。今日の夕方、雷様の号令でドバッとが十分ほどを含めて2時間ほど。かな???  一昨日から体調のことがまったく意識されないという、普通の状態が続き、3日連続で充実した時間をすごしている。梅雨中なので仕方ないけど、雨に悪影響を与えられないように気をつけんといけん。とはいっても、家の中に1日中おると、やることも限られとるし、どうしても・・・。  ここは・・・。  ・・・の出番しかない。頑張ってちょうだいョ。

_ mutubee (2014年06月12日 20:16)

いかん、本題を忘れた。  水漏れ、大変だったね。腐った洗面台の下の修繕が気になるんじゃけど、よその家じゃが。もうひとつ、商売繁盛で食べれんかった昼食を、どう解決したのかも書いてないし。

_ しらおか (2014年06月13日 11:47)

みほりん、八重咲のみた事ないよ。(^^)

_ しらおか (2014年06月13日 11:49)

mutubeeどん、洗面台はほったらかしよ。台所なんか床が抜けそうになってるし。いずれ引っ越しますよ。予定は未定だけどね。<br>昼ごはんは、近くの別のお店行った~(^。^)