トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年06月04日 はまぐり [長年日記]

_ 酒蒸しにして食べた

うまかった

これは益田産のチョウセンハマグリという外洋性のはまぐり。

大きさの限界にチョウセン中!

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっきいねえ。以前、東京湾で紹介されていた貝もすごく大きかったぞ。アサリ漁だったと思うんじゃが、昔はアサリの中にちょ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ホンビノスガイのことだね。食べたこと無いよ。 そっちは大変だったんだ!?こちらは少し雨が降った..]

_ mutubee [ホンビノスガイっていうのか。そう言われれば、そうだったような気がする。昨日まで3日間ほとんど寝ていたので、今日は体調..]


2014年06月06日 ほたるの食いしん坊! [長年日記]

_ なかなか馴れない

はずなのだが、食べものがあると机の上まで出て来るよ。

アイスクリーム、良い匂いなんだろう=^_^=

でも、こちらから触ろうとしたら逃げるよ。

画像の説明
画像の説明

2014年06月07日 今日も梅雨 [長年日記]

_ そして、今日は

去年、うちにほたるが来た日

画像の説明

2014年06月10日 あじさい [長年日記]

_ 咲いた

ゲンソー的に加工してみた。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [インターネットに接続したら2つ開いた。メールの返信を見る前に猫ろび日記の閲覧に挑戦した。つながったらどおしようって言..]

_ しらおか [お待たせしました(^^) mutubeeどんのためにも頑張るよ。 客観的な意見どんどんチョーダイ。わしも張り合いがで..]


2014年06月12日 雨ふり [長年日記]

_ 今朝はけっこう降ってたけど

昼過ぎから止んできた。

なんと、昨夜から洗面台の下の水道管から水が漏れ出し、

(いや、前から少しずつ漏れてたようで、洗面台の下は腐ってた(TT))

水を確保したのち、元栓を止めてから就寝。

今日、水道屋さんに電話して、昼から修理に来てもらって、今、直ったところです。

チャーちゃんが、ご挨拶しておった。

ちなみに朝ごはんは食パンとバナナでした。

昼ごはんは食べに出た。

とーさんの知り合いのtaishiというお店が1周年なので友人達と行ったら、満席だった。

繁盛していて良かった、良かった。

ごはんは食べれなかったけど、記念品のスコーンをもらった。(^^)

友人が「残念だったけど、これもらったら、また今度行こうという気になる」

と、うれしい事を言ってくれた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [大変だったねー。でも直って良かったね。 松江も今日の昼はすごい雨で雷もごろごろ!久々の土砂降りでした!! どくだみ..]

_ mutubee [こっちは昨日の朝チョビット、夕方はポツポツ程度。今日の夕方、雷様の号令でドバッとが十分ほどを含めて2時間ほど。かな?..]

_ mutubee [いかん、本題を忘れた。  水漏れ、大変だったね。腐った洗面台の下の修繕が気になるんじゃけど、よその家じゃが。もうひと..]

_ しらおか [みほりん、八重咲のみた事ないよ。(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、洗面台はほったらかしよ。台所なんか床が抜けそうになってるし。いずれ引っ越しますよ。予定は未定だけ..]


2014年06月16日 あっという間に月曜日 [長年日記]

_ 先週は、なんだか忙しかった。

週末は息子の送り迎え。

昨日は広島まで送って行って昼飯を一緒に食って、わしらは夕方に帰ってきたので、ちょっとパソコン付けたら、早速ほたるがやってきて、指をひっかいて遊んだ。

写真は、朝日をあびるキューちゃん。

最近は窓と洗面台の間にはさまるのがお気に入りだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお♪歯磨きしてるみたいな♪幸せだねキューちゃん◎]

_ しらおか [みほりん、たまたま歯間ブラシのキャップが口元にありました。(^。^)]


2014年06月18日 ほたる [長年日記]

_ どうやら

ボディガード兼遊び相手と認識されたようだ。

気分が乗ったら目の前に出てくるようになった。

しかし、まだ触れない(><)

画像の説明
画像の説明
画像の説明

2014年06月21日 [長年日記]

_ ブタナ

キバナコウリンタンポポと勘違いしてたけど、ブタナが正しいようだ。

の綿毛。

ネットで検索しただけだけどね。

画像の説明

_ ヘラオオバコ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日までは雨が降っても雨のかからないところなどで張り切って土いじりをやったのだが、今日は朝から調子が悪かった。しかし..]

_ しらおか [mutubeeどん、カープファンか! 当たり前と言えばそうだよね~。 わしは20数年前に、市民球場で正田のホームラン..]

_ mutubee [写真のことを忘れとった。 梅雨の真っ最中とは思えん。秋も終わりって感じだ。さわやかで、すがすがしい感じ。ジメジメ感..]


2014年06月23日 梅雨空 [長年日記]

_ 日原天文台

島根県津和野町(旧日原町)にある。

昨日は曇りで、しかも昼間に行ってきた。

(営業時間は、13時30分~22時)

7月5日はここでキャンドルナイトがあるよ。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

あじさい

画像の説明

_ 水玉

くもの巣にかかった水玉

画像の説明

_ 猫の手

うちは相変わらずです。

ほたるが少し馴れて来たよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [みずみずしい青(緑ジャってえの)ですねえ。梅雨の合間?  ジメジメ感のない、さわやかさがいい。  今日は回復していた..]

_ しらおか [mutubeeどん、待っとるよ! 猫の手にもコメントつけてよ~=^_^=]

_ みほりん [うう~~ん♪にぎにぎされてますなー。 アジサイの花変わってるね~いいね。]

_ mutubee [ボァーっと出ている手が闇の中から出てきているようで、非常に不思議な雰囲気だ。あの世から両手で握手って感じ???  あ..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~♪ =^_^= あじさいと葉っぱは、うちのじゃないのだ。]


2014年06月25日 梅雨の晴れ間 [長年日記]

_ 昨日から良い天気だ

8月から、パン屋のOn・y・va!で、写真展決定~。

やっぱり猫かな~、それとも風景が良いかな~、と思案中。

_ そして、ほたる

黒猫チーちゃん、絶体絶命…。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜の写真届いたよ。 ありがとう(^^) 自分で食べる物を作れるのって良いね~。 うちの荒れ庭は..]

_ しらおか [mutubeeどん、↓の猫のグーの手写真のツッコミ。 (−−; 件数越えて、すぐにツッコミ返しができんかった(^◇^..]

_ mutubee [個人的には、緑の風景オンリーでお願いしたい。しかーーーし、個を主張するなら猫オンリーだろう。 ほたるチャンと写って..]

_ しらおか [猫展に決めた。 で、食われてるのが黒猫チーちゃんで、もう1匹(こっちもチーちゃん)は「逃げろ~!」ってな感じ(^皿^..]


2014年06月29日 うちじゃないのだ [長年日記]

_ お隣さんは栽培が上手

いろんな野菜を育てている。

ミニトマト

画像の説明

_ かぼちゃ

いっぱい雌花がついてる。

うちで育てたら、1株に1つ生るかどうかというところ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いいねえ。目に優しい。かぼちゃの下の地面がコンクリに見えるんじゃが、まさかそんなことはないよねえ。となりんちのミニト..]

_ しらおか [mutubeeどん、かぼちゃの枝が伸びて、歩道にまで出てきたのだ。]


2014年06月30日 さんぽ [長年日記]

_ 夏先取り

小さいヒマワリかな?

ビビットカラー!

洋服の布地みたいだ。

画像の説明

_ 昨日の夕方

久ぶりの晴れ間

なかなか、天気が悪いとカメラ持って出ないからなぁ。

(^^)

画像の説明

_ ユウスゲ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃ。納得。 今回の分。 一番上は蛍光カラーみたいで、この世じゃあないね。どんな細工をしたんだ。下の2枚は..]

_ みほりん [ひまわりの写真元気もらいました♪今日もがんばろう!]

_ しらおか [mutubeeどん、ビビット・カラーのひまわりは、コントラストを上げたらこうなったよ。去年のユウスゲの写真は、ここら..]

_ しらおか [みほりん、わし、ここのところアンダーな感じやったけど、久しぶりに夕方散歩したら元に戻った(^^) 日の高い時間に外に..]