トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記

猫ろび日記


2011年06月16日 こんなんなってました

_ 黒ヒゲ危機一髪

の人形。

いつのまにか頭に『肉』が書いてあった。

黒ヒゲ

2013年06月16日 文字だけ(^^)

_ 梅酒が出来た

材料は梅と氷砂糖と焼酎と清酒。

(梅の出どころは秘密)

最初は氷砂糖と焼酎で普通に漬けて、出来上がったところで、清酒に混ぜ込んだ。

出来たはいいけど、わしも相方も酒を飲まない。

はっはっはー。

昨夜はソーダをたくさん入れて飲んでみた。

かなり甘口(砂糖で甘い)。

_ 猫に噛まれた

また噛まれた。最近よく噛まれるなあ。

今日はご近所が保護した子猫が、ケージから逃げて押し入れに入り込んだから、捕まえるの手伝って、捕まえたときに指先を噛まれた。

軍手をしてたんだけどな。

生後1~2ヶ月の完全なノラ猫。

小さいくせに威嚇するする。

それから、元気でご飯もモリモリ食べる。

かわいそうな事に、後ろ脚が立たないから、獣医さんに診せるとのこと。

白が多くて、耳と頭の一部と、シッポが茶色の子で、性別はまだ分かりません。

馴れてくれたら飼い主さんを募集します。

写真はまだない。

_ シャーくん

めずらしく拭き掃除をしていたら、物陰で寝ていたシャーくんを起こしてしまい、「シャー(邪魔すんな!)」と言われた。

上の子猫と言い、ほたるちゃんと言い、好意による行いがなかなか猫に伝わらない今日この頃(−−)

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [私が小学生のころ母親は、梅酒と別に梅ジュースを造ってくれました。夏休みに、梅ジュースを水筒に入れて遊びに行ってたのを..]

_ しらおか [親かっぱさん、梅ジュースもできたよん。 我が家はジュースがメインだよ。 梅干しも仕込んだ(^^)]

_ mutubee [我が家も明日、梅酒が届くぞ。昨年に続き、今年も女房の勤務先の患者さんにいただくのだ。子供の頃は梅酒と梅ジュースを母が..]

_ しらおか [mutubeeどんも梅酒好きなんだ(^^) ジュースも仕込むのは簡単だよ。 なんせ、ものぐさなわしでも作れるんやから..]

_ mutubee [昨日、ポッチンした後に思い出したけど、メンドクサイのでやめとったんじゃが、梅ジュースじゃなくて、梅シロップを作ってい..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしなんかミカンを15個食べて、腹痛で学校を休んだことがあるんやで。小5やったかな? 体が黄色く..]

_ mutubee [ミカンの話しなら、ワシもあるぞ。それは小学校5年か6年のときの冬休みだ。親戚に同学年の男の子がいるんだが、その子以外..]

_ しらおか [mutubeeどん、参りました (^◇^)/]

_ mutubee [そうなんです。くだらないことでは勝てるんです。でも、肝心なことはいつも・・・。これを、人生の〇〇者というんじゃナイン..]


2014年06月16日 あっという間に月曜日

_ 先週は、なんだか忙しかった。

週末は息子の送り迎え。

昨日は広島まで送って行って昼飯を一緒に食って、わしらは夕方に帰ってきたので、ちょっとパソコン付けたら、早速ほたるがやってきて、指をひっかいて遊んだ。

写真は、朝日をあびるキューちゃん。

最近は窓と洗面台の間にはさまるのがお気に入りだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお♪歯磨きしてるみたいな♪幸せだねキューちゃん◎]

_ しらおか [みほりん、たまたま歯間ブラシのキャップが口元にありました。(^。^)]


2018年06月16日 こっからでたい

_ なんか、ここをさわって開けてたニャ

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、明るく楽しいって感じるんだけど、なんでだろう。今日もいい天気だからかなあ。表情が何ともいえん。]

_ mutubee [昨日、群馬。今日、大阪。明日は福岡かな。地震大国、ニッポン。恐ろしいね。そういやあ熊本、昨日も地震、あったらしい。こ..]

_ みほりん [ちびちゃんたち賢い~。]

_ しらおか [mutubeeどん、プレートのエネルギー取りだしたら、めちゃくちゃすごいね。 いいかどうか分からんけどね(^^) 猫..]

_ しらおか [みほりん ちびすけ達、ぐんぐん大きくなります。 ケージの中で元気いっぱい遊んでます。 可愛いです。 1名はお試し飼..]


2019年06月16日

_ 車の窓

画像の説明

_ 灯台

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [こっちは、朝からいい天気だ。]

_ mutubee [訂正 ワシが起きた時はいい天気じゃったが、奥さんが起きた時は霧雨が降っとったそうだ。今、曇ってきた。]

_ しらおか [まだ悲しい気分の写真しか撮れん。 そのうち明るくなるでしょう~。]

_ mutubee [我が家で飼っていたと言ったら、子供のころの鶏だけ。と、思ったが、子供が保育所のころ、メダカやカブトムシ、鈴虫を買って..]

_ mutubee [昨日、今日と奥さんが、張り切って、プランターと植木鉢の土のふるいがけをしてくれるので、気苦労が絶えん。雨が降って、土..]

_ しらおか [(^0^)]

_ mutubee [今、白ネギ、プランター1つ(14本)定植してきた。これで3つだ。去年、寄せ植えを何回ももらったので、それを鉢植えにし..]

_ mutubee [寄せ植えは、花屋で売っているポット入りの草花が5~6個入っているものです。去年は大変な年だったので、奥さんの仲のいい..]

_ mutubee [ナスビの苗がお菓子に化けた。植えるところがもうないので、知り合いにあげようと思っていた。よく家の前で会っていたのに、..]

_ mutubee [暑い。今日の最高気温は29℃だ。家の中にいても、肌がチリチリと痛い。そんな気がするだけなのか、本当に痛いのか、よくわ..]


2021年06月16日 海遊び

_ 曇ってて涼しかったから、久しぶりに貝殻を拾ってきた

画像の説明

_ 左から

ネジガイ、ネジガイ、ヘソアキオリイレボラ、クダマキガイ(の仲間)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと新作。色合いから、うっとおしい梅雨が明けてサワヤカな季節になったって感じ。ほいじゃが変な梅雨じゃねえ。猛暑日あ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ほんとにね~。 梅雨入りも3週間早かったし。 ここ2日間ぐらいは涼しくて良い。]