トップ «前の日記(2019年06月14日) 最新 次の日記(2019年06月22日)» 編集

猫ろび日記


2019年06月16日 [長年日記]

_ 車の窓

画像の説明

_ 灯台

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年06月16日 11:16)

こっちは、朝からいい天気だ。

_ mutubee (2019年06月16日 11:58)

訂正<br><br>ワシが起きた時はいい天気じゃったが、奥さんが起きた時は霧雨が降っとったそうだ。今、曇ってきた。

_ しらおか (2019年06月16日 15:47)

まだ悲しい気分の写真しか撮れん。<br>そのうち明るくなるでしょう~。

_ mutubee (2019年06月16日 18:32)

我が家で飼っていたと言ったら、子供のころの鶏だけ。と、思ったが、子供が保育所のころ、メダカやカブトムシ、鈴虫を買っていた。これらはちょっと違うなあ。

_ mutubee (2019年06月18日 23:09)

昨日、今日と奥さんが、張り切って、プランターと植木鉢の土のふるいがけをしてくれるので、気苦労が絶えん。雨が降って、土が水をたくさん含んどるので、作業がはかどらん。ワシなら、しばらく待って、土の水気が減ってからやるのに。怖いけん、何にも言えん。

_ しらおか (2019年06月19日 09:25)

(^0^)

_ mutubee (2019年06月19日 10:17)

今、白ネギ、プランター1つ(14本)定植してきた。これで3つだ。去年、寄せ植えを何回ももらったので、それを鉢植えにしたやつがいっぱいあって、邪魔でたまらん。この前のマリーゴールドとホウキ草に続いて、ケイトの苗ももらってきたので、場所が足りん。<br><br>気分転換に外出して見たらどうですか。もうすぐ梅雨入りするので、出にくくなることじゃし、一念発起して。(大げさすぎ?)

_ mutubee (2019年06月19日 12:42)

寄せ植えは、花屋で売っているポット入りの草花が5~6個入っているものです。去年は大変な年だったので、奥さんの仲のいい同僚が、事あるごとに贈ってくれたので。届けてくれる花屋さんはなじみの店なので、あとの処置を丁寧に教えてくれるのだ。おかげで、枯れないで成長しているのがたくさんある。

_ mutubee (2019年06月19日 14:49)

ナスビの苗がお菓子に化けた。植えるところがもうないので、知り合いにあげようと思っていた。よく家の前で会っていたのに、最近は全く会わないので、家まで持って行った。昨年の断水にときに井戸水をもらった家だ。ちょうど出かけるとこだったので、ラッキーだった。<br><br>暑い。明日はもう2℃高い29℃になるらしい。歯医者に行くのに、こらえて欲しい。白ネギを、もう1プランター植えようと思ったが、やめた。ナスビの苗の処理ができただけでもいいか。

_ mutubee (2019年06月20日 15:59)

暑い。今日の最高気温は29℃だ。家の中にいても、肌がチリチリと痛い。そんな気がするだけなのか、本当に痛いのか、よくわからない。でも、暑い。