トップ «前の日記(2019年06月22日) 最新 次の日記(2019年07月03日)» 編集

猫ろび日記


2019年06月23日 海にて [長年日記]

_ 怪しい3人組

画像の説明

_ ミル

これでも単細胞生物なんだって!

(海藻)

こないだNHK教育テレビで見た。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年06月23日 23:16)

しらおか家御一行様ですか?<br><br>ミル  見たことあるような気がする。<br><br>今日は過ごしやすかった。水曜か木曜に梅雨入りかねえ。

_ しらおか (2019年06月24日 09:26)

はい、一番ガラの悪いのがしらおかです。(^皿^)

_ mutubee (2019年06月24日 10:35)

右のやつじゃな。よう考えたら、我が家も現在3人居住じゃ。

_ mutubee (2019年06月25日 11:47)

明日から雨が続くようなので、白ネギの残り(プランター2つ)植えてきた。これで、いくら降っても安心だ。ただ、一つ心配なのが、根切り虫の出現だ。先一昨日、1本倒れているので、やられたと思って、縁を掘ったら1㎝くらいのが1匹おった。50㎝くらい高さがあるのに、どうやって入ってくるのか、いつも不思議に思う。明日から当分雨なので、夜にディオに行かんといけん。アイスを買いに。

_ しらおか (2019年06月26日 07:59)

mutubeeどん、白ネギも植わってお疲れ様でした。<br>根切り虫すごいね~、って感心しとる場合か(^皿^)。<br>梅雨入り待ち遠しいね。<br>去年みたいな豪雨にならないといいね~。

_ mutubee (2019年06月26日 09:45)

土、日は激しい雨らしい。また、警報がでるかもしれん。一昨年、近所の人(畑をしている)に白ネギの苗を70本ほどあげたんじゃけど、根切り虫にやられて、ほぼ全滅じゃったんで。それで、3回、全7本あげた。それまでも、毎年、何回かあげている。毎年、余った苗を挙げるんじゃけど、畑とプランターでは。成長スピードが違い、我が家のは2月終わりくらいまであるが、近所の人は12月中旬にはなくなるようだ。今年は1本も余らなかったので、3回はあげようと思う。毎年、玉ねぎにキュウリ、ナス、オクラ、サニーレタスなどなど、たくさんもらうので。

_ しらおか (2019年06月29日 08:40)

「下瀬信雄展 天地結界」(山口県立美術館)写真展見て来た。<br>良かった。<br>朝から行くつもりだったのが、予定が入って昼から行った。<br>猫たちのご飯の世話があるので、最後の部屋の展示を見る時間が無くて、切り上げて帰った。<br>ちょっと残念。<br>でも、すごく良かった。

_ mutubee (2019年06月29日 11:10)

生き物を飼っていたら、外出も制限されるよね。野菜なんかも、毎日、水やりせんといかんのもあるし。

_ mutubee (2019年06月29日 13:42)

朝から、チョンギースがなきょうる。初だ。

_ しらおか (2019年06月30日 12:14)

スイッチョって鳴くキリギリスの事かな?<br>早いね。<br>うちの柚子、花は咲いたけど結実しなかったもよう。<br>ミョウガは、まだ出てない。