トップ «前の日記(2019年06月05日) 最新 次の日記(2019年06月14日)» 編集

猫ろび日記


2019年06月10日 益田川さんぽ(ガラケー写真) [長年日記]

_ 子供スズメの尻

梅の木の枝にとまって寝てた。

ジロジロ見ても全然起きなかった。

触りたいのがまんして、写真撮ったら、シャッター音で起きちゃった。

画像の説明

_ アフリカハマユウ

以前はインドハマユウって名前だったよ。

なんで変わったんかは分からない。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年06月10日 15:08)

やっと新作が見れた。毎日、何十回と確認しとるんで、嬉しさはとてつもなく大きい。<br><br>梅の木の写真、見た瞬間、ナスビだーって思った。

_ mutubee (2019年06月10日 21:49)

一個、忘れとった。スズメは人の顔に見えた。

_ しらおか (2019年06月11日 07:23)

mutubeeどん、スズメが人の顔に見えたん~。<br>おもろいなぁ(^^)<br><br>今朝早くに、ちゃーちゃん宇宙へ帰りました。<br>抱いて見送りできた。

_ mutubee (2019年06月11日 10:06)

長い間面倒見て、ご苦労様でした。ちゃーちゃんは幸せな猫生を送ったことでしょう。<br><br><br>写真見た瞬間、ナスの出来はどうかな(花は咲いてないかなとか実はついてないかな)と、のぞき込んどるところじゃと思ったんじゃ。

_ しらおか (2019年06月12日 09:19)

ちゃーちゃんがおらん。<br>おらんことが不思議でさびしい。<br>他に猫が7名もおるのに。<br>昨日、火葬してきた。<br>お骨の袋に「ちゃーちゃん」と書いてある名前を見て<br>ああ、ここにおった、と思う。

_ mutubee (2019年06月12日 10:17)

愛情をそそいだだけのさびしさがあるんだね。

_ みほりん (2019年06月12日 17:46)

すずめのオシリかわいいですねえ♪<br>先日、9日に益田市人権センターで島根県視覚障がい者福祉大会の益田大会が開催され益田に行って帰りました、ワサビのしょうゆ漬け他た~くさんお土産を買って帰りました♪益田いい所です♪海もきれいでした♪(車窓から)

_ しらおか (2019年06月12日 17:52)

みほりん、こんにちは<br>益田での大会参加、お疲れ様でした。<br>トシマルさん、アラン君もお疲れ様でした。<br>こちら、土曜と月曜は雨が降ってて、日曜日だけは良い天気だったので、良かったです。<br>またお会いしましょう。=^ω^=

_ みほりん (2019年06月13日 22:33)

ちゃーちゃん・・・逝かれたんですね。<br>ちゃーちゃん温かく守られて幸せでしたね。<br>しらおかさんお疲れ様でした。寂しくなりましたね・・。

_ しらおか (2019年06月14日 10:16)

みほりん<br>寂しいです。<br>でも人家族や猫7名になぐさめられています。<br>ふと、あと7回同じ思いをするのかな?とも思いましたが<br>一緒に住む幸せのほうが大きいような気がします。