トップ 最新 追記

猫ろび日記


2019年05月03日 野の花 [長年日記]

_ キュウリグサ

もう終わりに近かった

画像の説明

_ ヒナゲシ

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キュウリグサ。ありがとう。残念だったね。写真は丘の上で撮ったのかな。 21日に学生時代の後輩3人が来てくれる。頭..]

_ mutubee [今日、久しぶりに作業をした。これまで2時間ほどだが、手がだるい。そのうえ、左手首は痛い。 ツッコミ制限。解除した..]

_ みほりん [手首が痛いときはなるべく手を使わないようにすると、だんだん回復しますよ~ お大事に。m(__)m。]

_ mutubee [やる気が全くでないし、1年近くほったらかしのプランターに猫の額畑。うちの奥さんが、キュウリの苗を9株ももらってきたの..]

_ しらおか [mutubeeどん、手首が痛いの大丈夫? 暑かったり、涼しかったり、季節の変わり目だねえ。 ツッコミは10件に増や..]

_ mutubee [昨日、久しぶりに、頑張ったからなあ。後先考えずに、思ったらやってしまうのがいけんねえ。今日は手首の痛みはないけど、両..]

_ mutubee [今日の最高気温は25.6℃だった。昨日より気温は高いけど、昨日みたいに首がチリチリすることはなかった。頑張って、大型..]

_ しらおか [mutubeeどん、なんか良い感じになってきたね。 手首の痛いのも無くなって良かった、良かった。 書き込みをしてくれ..]

_ mutubee [うん、読んだよ。見ず知らずの人なのに、心配してもらって、嬉しいね。これもすべて、猫ろび日記、つまり、しらおか屋様のお..]

_ mutubee [案の定、今日、トマトの苗がやってきた。ミニトマトは後日、持ってきてくれるそうだ。まだ、キュウリを植える準備も済んでな..]


2019年05月10日 ムラサキカタバミ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この写真はきれいだ。でも、実際に、この草がはびこったら、やねこい。成長は早いし、球根みたいなのが、ものすごくできる。..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。夏日の予報だ。 昨日、トマト2株、定植した。かれこれ3時間以上土いじりした。こんなにしたのは、..]

_ しらおか [mutubeeどん、ムラサキカタバミよく生えるよね。 畑仕事頑張ってるね~。 こちらは、感染性の胃腸炎でした。 わし..]

_ mutubee [昨日はダウンしていた。今日はエアコンの工事で外が使えないので、開店休業。 回復してよかったね。]

_ mutubee [今、猫の額畑にキュウリ3株、植えてきた。まず草抜きだが、草はほとんどがツユクサだったし、土がカラカラだったので、20..]

_ しらおか [mutubeeどん 良い調子が続くね(^^)]

_ mutubee [暑い。土の準備をやっていたが、30分も耐えられない。その時発見(気付いた?)。「挿し芽」していたミニトマトが干からび..]


2019年05月16日 いろいろ [長年日記]

_ 治ったと思って、普通のご飯食べたら

翌朝、下った(−−;

で、また回復。

今度は調子に乗りません。

でも自分でご飯作るから、食べたくなるよな~。

_ ハロとゆず

今年もゆずの花が咲いた。

去年は4個実った。

今年は何個実るかなあ?

画像の説明

_ そして、へんな生き物

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は通院日だったけど、体調はちょっと悪かった。今日は昨日よりいい。今日は歯医者の日だ。 この体調で、かつてのやる..]

_ しらおか [のんびりと体調を元に戻します(^^)ノ]

_ mutubee [今日、奥さんの勤務先に、ミニトマトとナスの苗が届いたそうだ。歯医者に行くので、明日、持って帰ってくる。一昨日、やっと..]

_ みほりん [イチローくん♪なんちゅう寝方~!?(笑)]

_ mutubee [今、前回のツッコミを読んでビックリポンじゃ。変換ミスの乱れ打ち? 穴があったら入りたい。]

_ mutubee [「あれ、今朝のツッコミがない」と、思ったら、10日のとこをみとった。勘違いに気付かないのが情けない。]

_ しらおか [mutubeeどん、大丈夫、ちゃんと通じるよ。 誤変換は笑いの種だよ。(^^) イノにやられちゃったの、残念ね~。 ..]

_ しらおか [みほりん ハーネスの会交流会&総会お疲れ様でした。 イチローは仰向けになって、窓と洗面台の間にはさまって寝るのが好き..]

_ mutubee [久しぶりの雨だ。天気予報では夕方からだったが、昼前から降りだした。]

_ mutubee [昨日の雨。見たときは確かに降っているのに、それ以外は降ってなかったみたい。完全なだまし討ちだ。結局、夕方の水やりをし..]


2019年05月20日 5/18 [長年日記]

_ 14夜の月光環

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1日に何回確認することか。UPもだが、360度カメラはどうなった? 天気予報が外れて、ほとんど降らない。朝は陽が降..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。(^^)ノ 360°カメラは、画質が低いので、最近は持って出ないな~。 久しぶりに持..]

_ mutubee [何回見ても、いい。しかも、緑の丸が気になる。なかったらどんな感じかなあって考えてると、時間が経つ。]


2019年05月22日 ちゃーちゃん&ほたる [長年日記]

_ 右がちゃーちゃん

目が見えなくなっちゃった。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、学生時代の後輩3人が、体調を気遣って、来てくれた。40数年ぶりの再会だ。去年の2月に、そのうちの1人と、卒業以..]

_ しらおか [mutubeeどん、後輩が来てくれて良かったね。 松山は、道後温泉かいな~? 行っちゃえ、行っちゃえ!(^^) わし..]

_ mutubee [外に出たが、暑くてする気にならん。ま、やる気もでてないんじゃけど。でも、草抜きをやった。先日アスパラを植えたところで..]

_ mutubee [また、確認が徹底できてなく、変換ミスと、打ち間違いがあった。 美術専攻で、ワシらの学年は男4、女1だった。先輩は..]

_ しらおか [mutubeeどん、学年で男女比が違うんやね~。 わしの農短時代、同じ学年は、前後の学年に比べたら、女子の割合が多か..]

_ mutubee [ワシはビルの住人に麻雀やチンチロリン、トランプのゲーム(やり方は覚えとるが、名前を忘れた)を覚えた。]

_ みほりん [ちゃーちゃん、大変そうですね・・・。お大事に・・・。 しらおか家の子で幸せなちゃーちゃんですね。 (先日は、会費を送..]


2019年05月23日 居候 [長年日記]

_ トラちゃんとゴージャスちゃん夫婦

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は真夏日寸前になるらしい。去年も思ったけど、梅雨の前に1回夏が来るのは、体にも精神的にもきつい。2,3日前の天気..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑い中での作業お疲れ様! しんどくならないよう、ぼちぼちやってね。 水分塩分を補給して、良く休ん..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。明日はもっと暑くなるそうだ。さっき30分ほど作業したけど、はかどりそうにない。気持ち高は、逸って..]


2019年05月25日 ちょいとドライブ [長年日記]

_ ちょっとだけ海へ行って来た。

金、土がバイト休みなので、少し心に余裕があるのだ。

しかし、写真を撮りだしたら時間がたってしまうので、自粛。

そんなこんなで、今朝撮った写真はまったく良くなかった。

朝の8時は、すでに暑かった。

乾いた熱い風だった。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像がないのは寂しい。入場者のために、良くなくても載せて欲しい。見る人によっては、非常に感動したってなるかもしれない..]

_ しらおか [分かったー でも今日の写真はホンマに良くなかったよ。(^^;]

_ mutubee [世の中には変わり者もいっぱいおる。そういう人たちのために、張り切ろう。 どうでもいいが、暑い。外に出る気がせん。水..]

_ しらおか [今日は暑いよ~!]

_ mutubee [明日はもっと暑いよ。今日も冷房しようかと思ったくらいじゃけえ。]

_ mutubee [今日は真夏日。最高気温は30.1℃。]

_ mutubee [昨日より最高気温は低かったけど、やっぱり暑い。夕方、少しやったけど、蚊がまとわりついてやれんかった。昨日はいっこもお..]

_ mutubee [今日は全く蚊が出てこなかった。夕方になって、やっとやろうかって気になって始めたら、すぐに雨が降りだした。それにしても..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも蚊が少なかったよ。 お昼寝は気持ち良かった? わしも良く昼寝するよ。(^^)]

_ mutubee [最近はなかったことなので、気温の変化の影響だと思う。今日は最近の普通だった。雨は止んだみたいだ。]


2019年05月28日 雨上がり [長年日記]

_ ひんやりと少し湿った空気が気持ちいい

画像の説明

_ 彩雲が分かり易いように

露出を下げて暗くした

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [嵐の前の静けさ?  念願の画像。ありがとう。  (おおげさ?)]

_ しらおか [雨あがりの清々しさだよ。 2枚目は色の付いた雲が分かり易いように、わざと暗くしてみた。 今日は良い天気で涼しい。 ..]

_ mutubee [午前中に、ミニトマト3株、定植した。残りはナス5株だ。頑張らんにゃあいけんのんじゃけど、やろうって意欲はでてこん。 ..]

_ しらおか [今朝から猫の調子が悪いみたい。う~ん。]

_ mutubee [全部が悪いん?  心配じゃね。 さっき外に出てみた。やりたいことはなんぼかあるけど、やろうという気にはならんかっ..]

_ mutubee [なす。2株だけ植えてきた。蚊がうるさかった。]

_ しらおか [1名が良くない。 目が見えなくなった子だよ。 けど、昨日よりは楽みたい。 昨日はずーっとしんどそうに寝てた。]

_ mutubee [早く良くなるといいね。]

_ しらおか [15歳なので、もう良くはならないかな? このまま気持ち良く過ごせるようしてあげたいよ。]

_ mutubee [終末医療? 老後は自宅で余生を送りたい。見守ってあげる。見送ってあげる。家猫の幸せ?]


2019年05月31日 ちゃーちゃん [長年日記]

_ お昼寝中

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [気持ち、良さそう。 今日は曇っている。パラパラもあった。]

_ しらおか [mutubeeどん、この子が目が見えなくなった15歳の子だよ。]

_ mutubee [昨日は、奥さんがマリーゴールドとホウキ草の苗をもらってきた。後日、ナスの苗も来るということだ。ナスは、先日もらったの..]

_ しらおか [mutubeeどん、植え付けお疲れ様。 今日は、薄日やけど暑いね~。 マリーゴールドは線虫避けになるそうな。 ホウ..]

_ mutubee [マリーゴールドは挿し芽ができるって載っていたので、挑戦するつもりだ。ホウキ草は、過去2回もらっているが(かなり前)、..]

_ mutubee [昨日はせっかくの作業日和だったのに、眠い眠い病で1日中寝とった。夜も9時前に眠くなって、食事の途中に布団に入って寝た..]